日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中居の不人気…2021年8月の人気芸能記事

中居正広の不人気、キスマイ千賀“整形”イジリ…2021年8月の人気芸能記事

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

「日刊サイゾー」で2021年8月に人気のあった芸能ニュース記事を、若手記者Cと中年記者Zでプレイバック!

 

中居正広の不人気、キスマイ千賀“整形”イジリ…2021年8月の人気芸能記事の画像
中居正広

若手記者C 8月はやはり五輪関連が話題になりましたね。中でも読まれたのはキャスターの評価についてで、元サッカー日本代表の内田篤人らが株を上げた一方で、明石家さんまらには厳しい声も。ジャニーズでは櫻井翔の評判がよかったとされる一方、相葉雅紀や村上信五はいまひとつという結果だったようで。

中年記者Z 注目すべきポイントは中居くんでしょ。野球中継にどうしても出たいとノーギャラ同然で押しかけ、TBSも断りきれずに出演させたものの、上原浩治のトークスキルに霞んでしまったって。ていうか最初から呼ばれてないっていうのも野球好きの中居くんにはキツい現実だね。

若手記者C そんな中居正広をジャニーズ事務所が“推す”というナゾのウワサも……。所属している村上信五ではなく、ジャニーズとは業務提携状態ともいわれる中居のほうを売り込んでいるとのことですが。

中年記者Z 中居くんに新番組のMCって、テレ東でかなり実験的な感じでやってた『中居正広のただただ話すダーケ』のこと? 元日に第二弾やるみたいだけど、10月に放送された第一弾はなんかダラダラした『人志松本の酒のツマミになる話』みたいで、大丈夫?って感じだったよ。

若手記者C 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』も打ち切りが囁かれ、2020年から始まった『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』も不調ですよね。

中年記者Z どっちもTBSじゃん! そりゃTBSも五輪野球中継に呼ばないわ。『金スマ』は松潤の出演回で視聴率アップが期待されてたけど、大した効果はなかったみたいだし。

若手記者C 世知辛いですね……Kis-My-Ft2・千賀健永のプチ整形を暴露するみたいな笑いのとり方も時代と合ってないんでしょうか。

中年記者Z キスマイは直属の後輩だったし、何より千賀らのユニット「舞祭組(ブサイク)」を中居くんがプロデュースしてたわけだから、そのへんはプロレスだろうけどね。結局、千賀はその後いろんな番組で、中居に生放送で暴露されたってネタにしてたし。

若手記者C 整形トークができるアイドルってまぁ、新しくはありますが……。ジャニーズネタでいうと、SixTONESのジェシーと京本大我の体調が心配されてました。

中年記者Z 伸び悩むキスマイとは打って変わって、イケイケのSixTONESね! きょも(京本)の肌荒れはまぁ、コンディションというものだってあるからいいとして、ジェシーは単独主演の舞台が続く中での生放送出演って辛そ……。体調不良で休んだほっくん(松村北斗)といい、グループと平行してソロ仕事があるメンバーはいくら若いとはいえ大変。ていうかジェシーの舞台って秋元康企画・原作・脚本なのね。やすすもどんだけ仕事してんのよ!

若手記者C 秋元先生は10月期に企画・原案、企画・原作のドラマが3本あったことも話題でしたね。

中年記者Z 渋沢栄一ばりのバイタリティだわ。

若手記者C ドラマといえば、2022年1月期のフジ月9ドラマの原作マンガ『ミステリと言う勿(なか)れ』(小学館)にパクリ疑惑が持ち上がり、物議を醸しました。

中年記者Z 田村由美センセは昔から、偉人なんかのエピソードをうまいこと作品に昇華してきた人だし、『ミステリと言う勿れ』の件もそもそも本筋とはあまり関係ない小ネタ的な部分なんだけど、なぜこれが炎上したかって、“ポリコレアフロ”って悪名高かったからなんだよな。

若手記者C アフロのような天然パーマの主人公・久能整(くのう・ととのう)の“名言”的なシーンが以前からSNS上でシェアされ、その説教臭さによって“ポリコレアフロ”と揶揄されてたんでしたっけ。実際のセリフはポリティカル・コレクトネスというより、倫理的な問いかけだったり、男女の不均衡に対する指摘みたいなことですが。

中年記者Z 結局のところ、マンガそのものより、そういう“名言”をシェアしてた人の属性が影響したんじゃないの。

若手記者C ちなみにこのツイパク問題ですが、炎上の勢いが強すぎたためなのか、9月に謝罪。無断引用であったことを認めました。菅田将暉主演のドラマのほうはとっくにクランクアップしているのことですが、今回のツイパク部分が出てくる話がドラマ化されるのか、注目が集まりそうです。

中年記者Z 現状発表されているキャスティング見る感じ、幸いにも飛ばされてそうだけどね。ライカは門脇麦かぁ。麦ちゃんもいいけど、キャラクター的には小松菜奈って感じなんだけどなぁ。

若手記者C それ、すだなな観たいだけでしょ!

最終更新:2022/01/01 17:00

中居正広の不人気、キスマイ千賀“整形”イジリ…2021年8月の人気芸能記事のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

芸能界訃報相次ぐ…

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

青木真也が独自論を激白!

 今年1月、シンガポールで行われた「ONE: UNBREAKABLE」で、元ONEウ...
写真