日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キスマイ千賀、いよいよ美肌オタクキャラ全開放!

キスマイ千賀、いよいよ美肌オタクキャラ全開放!夏の暴露が功を奏した中居の手腕

キスマイ千賀、いよいよ美肌オタクキャラ全開放!夏の暴露が功を奏した中居の手腕の画像1
Kis-My-Ft2・千賀健永

 1月5日放送の『1周回って知らない話』×『今夜くらべてみました』(共に日テレ系)のスペシャル特番では、“美肌芸能人のすっぴん&美容事情完全公開”と題し、お笑い芸人のバービーや女優の檀れい、AAAの宇野実彩子ら美容オタクと名高い女性陣と、美容初心者のフワちゃんがスタジオに集まった。

 そんななか、ポツンとゲスト席の端に座っているのはKis-My-Ft2の千賀健永。もちろん美容オタク枠だ。

「千賀くんは、これまで美容の費用に外車2台分くらいかかっているそうです。千賀くんの実母が化粧品事業をしている会社の社長なので、アドバイスを聞いたり、若い頃から美容が身近な存在だったようですよ。お母さんは年齢を感じさせない若々しい方で、高級スパなどによく通っていますから、千賀くんも一緒にいったりしているかもしれませんね」(芸能リポーター)

 番組では、のっけから美容医療のダウンタイムの話に。ダウンタイムとは、施術を受けたあとから肌が回復するまでの期間のことで、腫れやかさぶた、赤みなどがでることがある。

 すぐさまMCのフットボールアワー・後藤輝基が「千賀くんは、ちゃんと計算してダウンタイム中はテレビに出ない?」と聞くと「ダウンタイムが終わる2~3日後に仕事くらいのスケジュール。(放送が)年始、今くらいちょうどしていますね。正月休みは顔がバチバチに腫れてる」と、躊躇なく話した。

 そして宇野が自身の美容法を紹介するなかで、顔を1時間オイルマッサージしていると話せば……。

「これは絶対によくない。摩擦をずっと続けている状態になるので。紫外線や摩擦を浴びると、メラノサイトが、肌が刺激を受けたと勘違いをして、メラノサイトからメラニンを放出するんですよ。それが結果シミになっちゃったりするんですよ」と、千賀は自身の研究結果からダメ出しをした。

 また逆に超時短肌ケアを実践しているというフワちゃんは、自宅からテレビ局までの移動時間約40分間で、顔にパックをつけているだけだというのだが……。

「これはヤバいっすね。40分は、やりすぎ。これは逆に乾燥しちゃいますね。パックは基本15~20分がマストなんですよ。それ以上やるとパックの水分が蒸発してきちゃうので、ちゃんとクリームで蓋をしないといけない。全く意味がない」とまたもバッサリ。

 そして、累計総額400万円以上をつぎ込み、現在も数々の最新医療を取り入れているバービーの美容法と見解については「エビデンスに基づいてやっているし、これ本当にすごいことです。真皮に対する施術をしたいのか、表皮に対する施術をしたいのかということを、理解しないで皮膚科やクリニックに行く人が多いんですよ」と共感していた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真