日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『家つい』からあげクン大好き9歳女子の野望

『家つい』からあげクン大好き9歳女子の野望は「ディズニーランドをぶっ壊す」!?

ディズニーランド跡地に「からあげくんランド」を作る夢

 埼玉県八潮市のゲームセンターでスタッフが声をかけたのは、48歳と9歳の父娘。クレーンゲームに熱中する2人は、スタッフからの「家、ついて行ってイイですか?」という申し出を承諾してくれた。

 というわけで、江戸川区で家賃10万円の3DKマンションに到着。玄関を開けるとたくさんのフィギュアが飾られているが、これは奥様の趣味だそう。

 家の中に入ると、やはりクレーンゲーム景品のぬいぐるみが多数飾ってあった。これも奥様の趣味だ。いや、もうそれはわかった。可愛い娘さんが大切にしているものはないのか? すると、1体のぬいぐるみを彼女は見せてくれた。どうやら、ローソンでおなじみ「からあげクン」らしい。

 この子の“からあげクン愛”は本物である。学校の自由工作ではからあげクンのギターを作ったし、家の中はからあげクングッズだらけだ。

――からあげクンの何がそんなに好き?
女の子 「味。見た目。全部可愛い」

 まあ、からあげクンは確かにおいしいけども……。さらに、彼女のプレゼンは続いた。なんと、からあげクンの家系図を見せてくれるというのだ。というか、からあげクンに家系図があるなんて初耳だ。これを見ると、衝撃なのだ。チーズとレッドは夫婦で、その間に生まれたのはピザ。ピザの兄にはのりしおがいて、主人公(レギュラー)の双子の弟はガーリックペッパー。のりしょうゆはのりしおと幼少期から親友で、実はのりしょうゆはピザに恋している。ずっと相関図を聞かされていると、不覚にもからあげクンが可愛く思えてきた。

 実は、彼女には夢があるらしい。それは、「からあげクンランドを作ること」。からあげクンが主役のテーマパークである。

――それは、場所はどこにあるの?
女の子 「えっとねえ、ディズニーランドをぶっ壊す計画」

 ディズニーをぶっ壊す! 「NHKをぶっ壊す」は聞いたことがあるが、比にならないくらいスケールが壮大だ。ディズニーランドの跡地にからあげくんランドを作る夢を見る9歳女子。夢は大きいに越したことはないが、考えることが怖すぎる。「ローソン VS ディズニー」を画策する幼女。“ディズニー超え”を公言した西野亮廣じゃないんだから。

 お父さんからすると「なんでからあげクンなの?」というテンションみたいだ。無理もない。でも、「この子の好きの気持ちは大事にしたい」と暖かく見守っているらしい。その教育方針は断じて間違っていない。最後に、スタッフはからあげクンランドの詳細をこの子に質問した。

――からあげクンランドはいくらで入れるの?
女の子 「え~っとねえ、1万円」

 高けぇ! ディズニーより高い。そんな“からあげクンガチ勢”である彼女のため、舞浜じゃなくていいからローソンはどこかにからあげクンランドを作ってあげてほしい。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/01/26 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed