日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリ神宮寺勇太「ゴリ押し」開始

平野紫耀ファンはやきもき? ジャニーズがキンプリ神宮寺勇太の「ゴリ押し」開始

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

平野紫耀ファンはやきもき? ジャニーズがキンプリ神宮寺勇太の「ゴリ押し」開始の画像
じぐひら

 King & Princeの勢いが増している。4月13日に9thシングル『Lovin’ you / 踊るように人生を。』をリリースすることに加え、前後して、4月2日より初の4大ドームツアー開催がされることが発表された。

 今年1月からは、これまで不定期の単発番組だった初の冠番組『King & Princeる。(キンプる)』(日本テレビ系)がレギュラー化しているKing & Prince。

 4月発売の9thシングルは、平野紫耀が出演しているコーセーコスメポートのヘアケアアイテム「ジュレームiP」のCMソング「Lovin’ you」と、4月より放送予定の神宮寺勇太主演ドラマ『受付のジョー』(日本テレビ系)の主題歌「踊るように人生を。」のダブルAサイドシングルとなっている。

「平野と神宮寺は『週刊ザテレビジョン』2月25日号(KADOKAWA)で初のペア表紙で登場。白いタキシード姿でウエディング風グラビアに挑戦しています。2018年のCDデビュー以降、個人活動の面では神宮寺は今ひとつ放置状態でしたが、2020年からは不定期放送のバラエティ番組『名所から一番近い家』(テレビ朝日系)でMCを務めるようになり、昨年は、主演のHey! Say! JUMP・伊野尾慧のバディ役として『准教授・高槻彰良の推察』(フジテレビ系/WOWOW)で2年以上ぶりに連ドラ出演。嵐の大野智が長年出演していた久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬『アレグラFX』のCMにも、今年1月から出演しています。4月からの主演ドラマは、ジャニーズが製作に入っている日テレの『シンドラ』枠で、『高槻彰良の推察』同様にジャニーズ事務所のプッシュによる出演でしょう。深夜枠ではありますが、連ドラ単独初主演ということでファンは大喜びのようです」(テレビ誌ライター)

 なぜ神宮寺がこれほど推されているのだろうか。

「キンプリはこれまで平野が圧倒的知名度を誇っていましたが、昨年のNHK朝ドラ『おかえりモネ』への出演で顔を売った永瀬廉が俳優として期待され、今年1月には主演ドラマに主演映画が公開。岸優太もバラエティでの活躍だけでなく、昨年は月9ドラマ『ナイト・ドグター』(フジテレビ系)で準主役を好演し、今年は主演映画『Gメン』も控えています。髙橋海人も昨年のTBS日曜劇場『ドラゴン桜』の出演で俳優として脚光を浴び、UHA味覚糖『特濃ミルク8.2』で自身初の単独テレビCMもゲットと、個々にチャンスが与えられています。岸とともに舞台仕事が長かった神宮寺もようやく機会が巡ってきたため、仕事量が急増しているように見えるのかもしれません」(女性誌記者)

 一方、キンプリの現状に心穏やかではない平野ファンも多いという。

「昨年はヒットした主演映画の続編『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』の公開や、『24時間テレビ』(日本テレビ系)内ドラマでの主演はありましたが、それも8月までの話で、秋以降はソロ仕事が減速。平野は昨年11月、『ちょっと前』に帯状疱疹になったことを告白しており、8月の映画公開イベントでは痩せたのではとの声も多かったため、多忙が原因ではとファンから心配されていました。その意味では仕事のペースが落ち着いているのはいいことですが、永瀬を筆頭に他のメンバーの個人での活躍が目立つようになったこともあり、やきもきしている平野ファンもいるようです。さらに、一部媒体が神宮寺の連ドラ主演情報に『キンプリとの二枚看板になれるか』などと煽ったため、余計に他のメンバーの個人仕事に嫉妬してしまう面もあるのでしょう」(前出・女性誌記者)

 強力なグループ内ライバルが誕生しそうな平野だが、最近はプライベートでもファンをモヤモヤさせているという。

「先日、広瀬すずが所属事務所の公式YouTubeチャンネルにて『100の質問』に答える動画に登場。その中で『座右の銘は?』と聞かれて、『愛・感謝』と答えているのです。このフレーズは平野の座右の銘とまったく同じ。それほど珍しい答えではないし、2人には直接的な接点は思い当たらないものの、両者とも橋本環奈と共演しているため、橋本の紹介でつながり、親密関係になったのではないか……と憶測して心配しているファンもいるようです」(芸能ライター)

 もし熱愛が発覚すれば平野人気にも影響が出そうだが、今のジャニーズ事務所の動きを見るかぎり、いずれにせよKing & Princeは「平野一強時代」から新たなステージへと移行することになりそうだ。はたして神宮寺はそのチャンスを自分のものにできるだろうか。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2022/02/24 13:57

平野紫耀ファンはやきもき? ジャニーズがキンプリ神宮寺勇太の「ゴリ押し」開始のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

特殊効果の神が生んだディストピア映画

 映画ジャンルのひとつに、「地獄めぐり」があ...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真