日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 近藤千尋、いやがる草薙にグイグイ

近藤千尋、いやがる宮下草薙・草薙にまたグイグイ「愛してる」で微妙に距離縮まる

近藤千尋、いやがる宮下草薙・草薙にまたグイグイ「愛してる」で微妙に距離縮まるの画像1
TBS系『ラビット!』ウェブサイトより

 11日放送のTBS『ラヴィット!』にモデルの近藤千尋が出演。宮下草薙・草薙航基をまた振り回していた。

 この日は近藤、ジャングルポケット・太田博久夫妻の別荘をDIYする企画を放送。

 宮下草薙がDIYを手伝っていて、性格が真反対の近藤と草薙の噛み合わないやりとりがこのコーナーの恒例となっている 。

 近藤は草薙の『心の鍵を開けてくる』とツイッターで呟いていたこともあり、「なぎぼぉ君」と呼び積極的に関わろうとするのだが、草薙はいつもこれを拒んできた。今回も近藤が昼食の買い出しに誘うと草薙は「2人でですか? えええ~本当にやめましょう」と拒否。1月の放送でも同じように2人で買い出しに行き、からかわれまくったこともあり「前回俺、2日くらい調子悪かったんすよ」と抗議の声をあげていたが、背中を押されて強引に連れ出されることになってしまった。

 買い出し先で、注文したものが届くあいだ、店内で待たせてもらくことになったのだが、草薙は「早く買って帰りましょう」と2人きりの時間をはやく終わらせようとする。しかし近藤は「せっかくの待ち時間だから楽しくお喋りしましょうよ。なんかゲームしません?」とグイグイ。

 近藤が「人見知りを克服するために愛してるよゲーム」と『愛してる』とお互いに言い合って笑ったら負けのゲームを提案。当然のごとく「えええ……」と嫌がる草薙を無視してすぐに対戦開始。

 まず近藤が草薙を真っすぐみつめて「愛してる」と告げると、草薙も投げやりに「愛してる!」と言い返す。ここで近藤が「ふふっ」と笑ってしまい、ゲーム終了。

 あまりにもあっけない勝負に近藤は「勝てなーい。もっと勝てるゲームやりたい!」と文句をつけるのだが草薙は「あんたがやろうって言ったんだろ!」と強めにツッコんでいた。

 やりたい放題の近藤にしぶしぶ付き合う草薙が微笑ましくも見えたのだが、不毛とも言えるやりとりにスタジオでは司会の麒麟・川島明から「なんでこれカットしないの?」という声も飛んでいた。

 なにかと絡んでくる近藤に拒絶反応を示してきた草薙だが、DIYが進むにつれて、少しだが距離は縮まっているように見える場面も。

 買い出し先で、写真が載っているメニューを見てテンションが上がり何を言っても「うわー」とリアクションする近藤を面白がり、草薙がメニューを近づけたり離したりして遊び始めたのだ。近づくたびに近藤は「うわー」「うわー」とリアクションして、一見すると仲良しカップル。1月の放送で、からかわれて「僕はあなたといるとストレスで苦しいです」とブチギレていた時と比べて、だいぶ穏やかな空気感が漂っていた。

 DIYはもう終盤で、完成と共になぎぼぉ君と近藤千尋との関係も気になるところだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/03/12 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真