日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 近藤千尋、いやがる草薙にグイグイ

近藤千尋、いやがる宮下草薙・草薙にまたグイグイ「愛してる」で微妙に距離縮まる

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

近藤千尋、いやがる宮下草薙・草薙にまたグイグイ「愛してる」で微妙に距離縮まるの画像1
TBS系『ラビット!』ウェブサイトより

 11日放送のTBS『ラヴィット!』にモデルの近藤千尋が出演。宮下草薙・草薙航基をまた振り回していた。

 この日は近藤、ジャングルポケット・太田博久夫妻の別荘をDIYする企画を放送。

 宮下草薙がDIYを手伝っていて、性格が真反対の近藤と草薙の噛み合わないやりとりがこのコーナーの恒例となっている 。

 近藤は草薙の『心の鍵を開けてくる』とツイッターで呟いていたこともあり、「なぎぼぉ君」と呼び積極的に関わろうとするのだが、草薙はいつもこれを拒んできた。今回も近藤が昼食の買い出しに誘うと草薙は「2人でですか? えええ~本当にやめましょう」と拒否。1月の放送でも同じように2人で買い出しに行き、からかわれまくったこともあり「前回俺、2日くらい調子悪かったんすよ」と抗議の声をあげていたが、背中を押されて強引に連れ出されることになってしまった。

 買い出し先で、注文したものが届くあいだ、店内で待たせてもらくことになったのだが、草薙は「早く買って帰りましょう」と2人きりの時間をはやく終わらせようとする。しかし近藤は「せっかくの待ち時間だから楽しくお喋りしましょうよ。なんかゲームしません?」とグイグイ。

 近藤が「人見知りを克服するために愛してるよゲーム」と『愛してる』とお互いに言い合って笑ったら負けのゲームを提案。当然のごとく「えええ……」と嫌がる草薙を無視してすぐに対戦開始。

 まず近藤が草薙を真っすぐみつめて「愛してる」と告げると、草薙も投げやりに「愛してる!」と言い返す。ここで近藤が「ふふっ」と笑ってしまい、ゲーム終了。

 あまりにもあっけない勝負に近藤は「勝てなーい。もっと勝てるゲームやりたい!」と文句をつけるのだが草薙は「あんたがやろうって言ったんだろ!」と強めにツッコんでいた。

 やりたい放題の近藤にしぶしぶ付き合う草薙が微笑ましくも見えたのだが、不毛とも言えるやりとりにスタジオでは司会の麒麟・川島明から「なんでこれカットしないの?」という声も飛んでいた。

 なにかと絡んでくる近藤に拒絶反応を示してきた草薙だが、DIYが進むにつれて、少しだが距離は縮まっているように見える場面も。

 買い出し先で、写真が載っているメニューを見てテンションが上がり何を言っても「うわー」とリアクションする近藤を面白がり、草薙がメニューを近づけたり離したりして遊び始めたのだ。近づくたびに近藤は「うわー」「うわー」とリアクションして、一見すると仲良しカップル。1月の放送で、からかわれて「僕はあなたといるとストレスで苦しいです」とブチギレていた時と比べて、だいぶ穏やかな空気感が漂っていた。

 DIYはもう終盤で、完成と共になぎぼぉ君と近藤千尋との関係も気になるところだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/03/12 21:00

近藤千尋、いやがる宮下草薙・草薙にまたグイグイ「愛してる」で微妙に距離縮まるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

DDTサウナ部はビジネスパートナーを超えた!?

 サウナブームと言われて久しい昨今。健康改善やコミュニケーション活発化を期待して...
写真