日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東ブクロ『ラヴィット』で朝の顔代打ならず…

さらば・東ブクロ『ラヴィット』で朝の顔代打ならず…森田の親友屋敷が代打大暴れ

さらば・東ブクロ『ラヴィット』で朝の顔代打ならず…森田の親友屋敷が代打炸裂!の画像1
さらば青春の光 公式サイトより

 26日のTBS『ラヴィット』に体調不良のため青春の光・森田哲矢の代打として木曜日レギュラーのニューヨーク・屋敷裕政が出演。いつもと勝手の違う“水曜日”に文句を言いまくる屋敷の態度にネット上ではプチ炎上していた。

 森田は25日にツイッターで体調不良のため同番組を休むことを報告。「ピンチヒッター誰になるか分かりませんが一応東ブクロは朝からTBS前でスタンバらせときます!」と相方を代打に推したものの、呼ばれたのは森田の親友・屋敷。

 屋敷は「マネージャーが『今ラヴィットから水曜日も出れますかってきかれたんですけど』もうバイトの聞き方やで」と、急な水曜日のシフト依頼があったことを明かした。

 しかし、出演しなれていても曜日が変わると雰囲気が違うのか、いまいちうまくいかない。

「超一流洋食シェフが認めた1番おいしいビーフシチュー」を当てるコーナーで、その幅の狭すぎるランキングに「ビーフシチュー20個ある中で1位なんて誰もわからないですよ!」「シチューとかカレーとかいろんな味ある中から予想できるけどシチューの中で1位は無理ですよ」とクレームの嵐。

 見取り図・盛山晋太郎も「僕が明日、木曜日のクレーム言いに行きます! 逆に」と応戦するも、屋敷はその後もシチューが20種類並べられた資料を手に「頭おかしいっすよ。シチューばっか20個の写真。楽屋にこれだけ1枚置いてあって震えたんすよ!」と興奮気味。司会の川島明に「まだちょっと転校生、馴染んでないみたい」とたしなめられていたが「これ見てるあなたもおかしいですよ」と、視聴者にまでクレームをいれる始末。

 またニューヨーク発の『クレイジーシェイク』をかけてのクイズで「自由の女神が踏みつけているものとは?」という問題に屋敷は「(アメリカの格闘家)ランペイジ・ジャクソンがつけてた鎖!」と回答し『鎖(足枷)』の正解をだしてしまう。同番組のクイズはクイズという名の大喜利で、もう少し大喜利を楽しみたい時間帯でのまさかの正解に屋敷も「ちょっと待ってくださいよ!」と渋い顔。川島に「鎖でーす」と答えを強調されると「ランペイジ・ジャクソンが面白い部分!」と不本意な正解を嘆いていた。

 さらに正解してシェイクを試食したのだが、一言目に「あまいすね~!」という感想。「おいしい!」を期待しているスタジオは微妙な空気になり苦笑いで「めちゃくちゃおいしいっす」と付け足すも、川島に「テレビ初めてやったっけ?」盛山に「お前何しに来たん? 水曜に」と詰められ「なんか水曜日やりずれーわ!」と本音を爆発させていた。

 こんな屋敷に、ネット上では「屋敷の態度がイラつく。文句ばっかり」「屋敷うるせー。ニューヨークのコーナーよりよっぽど面白いわ」「ピンチヒッターとはいえ屋敷ずっと態度悪いなー」「屋敷さん番組に水さすようなこと言わないで欲しい」とプチ炎上してしまっていた。

 とはいえ、屋敷のキレ芸で刺激的な回になったので、またぜひとも水曜日のシフトをいれてもらいたい。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/01/27 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed