日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 松村沙友理&ヒカル、“カップルYouTuber”へ?
「死ぬほど可愛いです」だけは認めざるを得ず

松村沙友理、YouTuberヒカルとの“真剣愛”発覚! ゆる~い“カップルYouTuber”への道も?

文=手山足実(てやま・あしみ)

(左)ヒカル(@tadanokarisuma)/(右)松村沙友理(@matsumura_sayuri_official

 乃木坂46の人気元メンバー・松村沙友理と、YouTuberのヒカルが交際中であると、3月24日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。

 その前日、3月23日にニュースサイト『NEWSポストセブン』が速報を出すと、同日中にヒカルは自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。「お相手のことには触れたくない」とした上で、「僕は相手の方を好きというのは事実です。本気です」「(報道は)半分合っていて半分間違っている」「(松村は)死ぬほど可愛いです」などと、交際を認める発言をしている。

 

 昨年7月に乃木坂46を卒業した松村。現在は主に女優として活動中で、1月から3月まで放送されていたテレビ朝日系ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』に出演していたほか、4月スタートのテレビ東京系ドラマ『花嫁未満エスケープ』への出演も決まっている。まあたあ、自身のパーソナルな魅力を活かしてバラエティ番組でも活躍中だ。

「松村さんは必ずしも大役を任されるわけでなく、脇役が多いんですが、本人としてもマイペースに仕事をしていきたいというスタンスなのでしょう。まだグループを卒業して間もないし、アイドル時代では謳歌できなかったであろうプライベートも充実させたいのかもしれません」(芸能事務所関係者)

 一方のヒカルといえば、チャンネル登録者数470万人を誇る超人気YouTuber。最高月収2億円と言われる“富豪YouTuber”のパートナーは、松村にとっても悪いものではないはずだ。松村は乃木坂の黎明期からおよそ10年間、第一線で活躍した功労者であること、現在はすでに卒業していることもあり、「相手は選んでほしかったけど、恋愛については咎めない」と静観するファンも多いようだ。ただ、ヒカルが松村との交際をどう扱っていくかという点には否が応でも注目が集まる。

一方で、ヒカルについては少々の不安材料があるのも事実だ。

「ヒカルさんは、過去に情報商材ビジネスに関わっていたこともあってか、周囲に怪しげな人たちがいると囁かれ続けているんです。何かがあれば、ヒカルさんと交際している松村さんまで“グレー”であると見られてしまう可能性もゼロとはいえない。松村さんの今後の仕事に影響がなければいいんですけど……」(乃木坂46ファンのテレビ局関係者)

 さらに、ヒカルにはタイムリーな“ヤラセ疑惑”も浮上している。

「元アパレル関連会社社長の東谷義和氏の暴露系YouTubeチャンネル『ガーシーch』が話題ですが、東谷氏がYouTubeを始めるきっかけとなったのは、ヒカルさんが東谷氏の詐欺疑惑を告発したこと。東谷氏はその報復として、ヒカルさんのYouTubeでのヤラセ疑惑を暴露しており、ヒカルさんもそれなりのダメージを受けています。今後の活動を考えると、どうにかしてイメージを挽回していく必要があるでしょう。

 そんなタイミングでもあるので、松村さんとの交際報道を上手にイメージアップにつなげられたらいいですけどね……。その意味で、ヒカルが自分の姿勢として“松村にガチ惚れ”していることを早々に明言したのは、大正解だったといえます。ヒカルの『(松村は)死ぬほど可愛い』という発言については、ファンも素直に同意せざるを得ませんからね……。今後、ヒカルが松村さんとの“ラブラブっぷり”をYouTube動画で見せていく、なんていう展開もあるかもしれません」(同)

 マイペースな松村にとっては、ゆる~い“カップルYouTube”を更新するというスタイルも、悪い話ではないのかも?

手山足実(てやま・あしみ)

手山足実(てやま・あしみ)

出版業界歴20年超のベテランジャーナリスト。新聞、週刊誌、カルチャー誌、ギャンブル誌、ファンクラブ会報、企業パンフレット、オウンドメディア、広告など、あらゆる媒体に執筆。趣味はペットの動画を見ること、有名人の出没スポットパトロール。

最終更新:2022/03/26 12:00

松村沙友理、YouTuberヒカルとの“真剣愛”発覚! ゆる~い“カップルYouTuber”への道も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

特殊効果の神が生んだディストピア映画

 映画ジャンルのひとつに、「地獄めぐり」があ...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真