日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ラヴィット』相席・山添と田村アナの抗争決着

大暴走中の相席・山添『ラヴィット』から追放!? 川島「『ポップUP!』へ移籍」

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大暴走の相席・山添『ラヴィット』から追放!? 川島「『ポップUP!』へ移籍」の画像1
TBS系『ラヴィット!』ウェブサイトより

 29日放送のTBS『ラヴィット!』では相席スタート山添寛と同局アナウンサー田村真子の抗争が勃発。山添が同番組卒業へ追いやられた。

 この日の放送では、同番組1周年記念ということで各メンバーの忘れられないシーンを振り返った。

 田村アナはこれに『山添の何かが吹っ切れたシーン』を選出。

 山添は2021年8月24日にド緊張で初出演した際、プレゼントキーワードを「気づいた時に免許更新」と発表。しかし、これがダダ滑り。微妙な空気がスタジオに流れ、司会の麒麟・川島明からは「山添さんが考えました」と弄られてしまう……。だがむしろ、これをきっかけに何かが吹っ切れたのか、次の出演から大暴れを始めたのだ。

「ラヴィット涙の最終回」「ラヴィット深夜へお引っ越し」「ラヴィット実は収録だった」「MC激怒で途中退出」「ミキラヴィットレギュラーを勇退」と数々の嘘情報のキーワードを発表。今では自称『国民的悪童』として、悪態を付きまくっている。そして田村アナの怒りを買ったのが「若槻田村がガチ喧嘩」。田村アナは「やだー!これトレンドに入ったらどうするんですか?」と誤解を与えかねないキーワードを心底嫌がっている様子だった。

 しかし山添は「喧嘩だけ、マジやったんでね」と全く反省する様子はなし。それに対して田村アナは「やられっぱなしではいられませんから。負けっぱなしではいられない」と宣戦布告。山添も目を見開き「気持ちのええコメントですね」と言い返しバチバチ状態となっていた。

 そして、田村アナの反撃は思ったよりもはやくこの日のエンディングで決行される。

 初めてプレゼントキーワードを担当した田村アナが「山添涙のラヴィット!卒業」と発表したのだ。

 山添の暴走に迷惑被っていた他の出演者達が一斉に「やったー!」と歓声を上げスタジオは薄暗くなり、蛍の光のBGMが。その中で川島が「山添さんは来週からフジテレビのお昼の新番組『ポップUP!』の方に移籍されるということで、本日、最後のラヴィット出演となります。お疲れさまでした」と山添の卒業を告げた。

 突然始まった卒業式にやってくれたなという顔の山添は「誰が企画した?終わってからひとりずつ洗っていく」とスタッフをギロリと睨みつける。

 さらに、ただでは終わらない山添。田村アナの出したキーワードの『ラヴィット!』部分に「ビックリマーク付けたらややこしなんねん。無しの方がええねん。素人」と吐き捨てるように悪態を付いた。(ハッシュタグを付けると!以降の文字が反映されない)

 一瞬怯んだ田村アナも「MCだからちゃんとビックリマークつけてるんです!これが正式です!」と反撃。山添は「慣れへんことやるからそういうことなんねん」と追撃したが、川島に「お笑い免許更新してくださいね」と滑ったワードで弄られると、返す言葉もなく撃沈していた。

 山添は「絶対卒業しません」と最後まで言い張っていたが、ラヴィット卒業と言えばおいでやす小田。小田はNHKの朝ドラに出演が決まり、番組中に突然卒業を宣告されている。

 小田はその後、大物俳優扱いの”朝ドラ俳優いじり”を受けつつも何度か同番組に出演しているのだが、はたして山添の今後の出演はどうなるのだろうか。山添VS田村アナの争いも面白くなってきた所なのだが……。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/03/30 11:00

大暴走中の相席・山添『ラヴィット』から追放!? 川島「『ポップUP!』へ移籍」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

吉田鋼太郎、結婚離婚を繰り返し…

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

『ブレイブ-群青戦記』宮下かな子インタビュー

 新田真剣佑が主演をつとめる映画『群青戦記 グンジョーセンキ』が、3月12日から全国...
写真