日刊サイゾー トップ > 芸能  > 芸能界“木下の沼”から這い上がれるのは?

ほうか、ユッキーナ、TKO、ジャガー横田の夫…芸能界“木下の沼”から這い上がれるのは?

文=木村之男

ほうか、ユッキーナ、TKO、ジャガー横田の夫…芸能界木下の沼から這い上がれるのは?の画像1
ユッキーナこと木下優樹菜

 タレントの木下優樹菜、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行、ジャガー横田の夫のタレント医師・木下博勝、そして俳優の木下ほうかと、芸能界の“木下軍団”が相次いでトラブルに見舞われ、こぞって窮地に追い込まれている。

「最初に騒動になったのはユッキーナです。2018年、実姉が勤めていたタピオカ店の経営者を恫喝して大騒ぎになり、その後は夫のフジモンと離婚、芸能界引退、SNSでの不倫の匂わせ、芸能界復帰など、とにかくトラブルだらけ。先日には写真集を発売しましたが、離婚について『本当は慰謝料をもらう立場』と珍妙な説を唱えたり、会見で『私は一般人です』とアピールしたりと、さながら“歩く炎上案件”です。

 TKO木下は2019年、後輩にペットボトルを投げつけたパワハラ事件が明るみとなり、翌年に事務所を退所して、完全なる“干され”状態に。嫌われ芸人としてポツポツと復帰しつつありましたが、つい先週、“ガーシー”こと東谷義和氏に性悪エピソードを暴露されて、またしてもイメージが地に堕ちました。

 医師でタレントの木下博勝も2019年にパワハラが取り沙汰されました、妻のジャガー横田とは“おしどり夫婦”として露出が多く、恐妻キャラでもあった木下医師ですが、報じられたのは勤めていた病院での同僚へのパワハラ。当時は“裏の顔が明らかになった”と囁かれたものです。

 そして現在、大騒ぎになっているのが木下ほうかです。ほうかは、『文春オンライン』で2人の女優から性被害を告発され、無期限活動休止を発表。出演作品は降板、事務所も契約解除となりました」(芸能誌記者)

『全国名字ランキング』というサイトによれば、「木下」は全国94位。決して少ない名字ではないが、4人揃ってピンチとはちょっと異常だ。誰か1人でも這い上がれる人はいるのか。

「状況が一番マシなのは木下医師でしょう。パワハラ問題は当時、それほど大きな騒ぎになったわけではなく、息子の高校受験も何とか片付いたので一段落。家族でYouTubeチャンネルをやっていて、仲良しアピールしており、パワハラ云々もウヤムヤに終わりそうです。

 アンチの多さではユッキーナがダントツで、今や何を言っても炎上する状態ですが、ズバリ“炎上している内が花”。テレビなどの表舞台に出られない以上、話題にならなくなったらおしまいなので、これからも炎上上等で自由奔放に振る舞っていくつもりでしょう。

 TKO木下は、ガーシーに悪事をバラされたのは痛いようにも見えますが、考え方次第では“おいしかった”とも言えます。イメージはこれ以上悪くなりようがないほど悪いのですから、開き直っていくしかありません。

 絶望的な状態なのは、性被害を訴えられたほうかです。本人がいくら謝罪しようが、性に関する問題を起こした人間が芸能活動を続けられるほど甘いわけはなく、“一発退場”が濃厚です」(芸能事務所関係者)

 芸能界という大木に掴まって這い上がれる人は誰?

木村之男

木村之男

1972年生まれ、東京都出身。大学時代にライターとして活動し始め、出版社~編集プロダクションを経てフリーに。芸能・カルチャー・テレビ・広告業界などに精通する。趣味はテレビに映った場所を探し出して、そこに行くこと。

最終更新:2022/03/31 07:00

ほうか、ユッキーナ、TKO、ジャガー横田の夫…芸能界“木下の沼”から這い上がれるのは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

続々コンサート引退のなぜ

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真