日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 炎上事件の反省を洗いざらい告白…

コムドットが炎上事件を反省…登録者335万人YouTuberはミスしてもOK?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

コムドットが炎上事件の反省を洗いざらい告白…登録者335万人 YouTuberはミスしてもOK?の画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 4月4日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、国宝級イケメンランキングYouTuber部門2021年下半期で1位、Z世代トレンドランキング2021年下半期流行ったYouTuber1位などに輝いた、流行りのコムドットが登場した。

 地元の同級生である23歳の5人は「放課後の延長」「地元ノリを全国へ」というスローガンを掲げるYouTuberで、現在のチャンネル登録者数は335万人、動画総再生回数は19億回を誇っている。

 端整な顔立ちと高身長なメンバーたちが今回、占ってほしいのは満場一致で“結婚”だという。

「芸名も携帯下4桁の合計数も、すごくいい人が1人います。他の4人は、あまりよくなかった」と前置きで話し出したのは、携帯電話番号の下4桁を合計した数などから開運に導く、オリジナル占術の数意学を得意とする琉球風水師・シウマ氏だ。

 リーダーやまとの携帯下4桁は26で「あまりよくない数字です。基本的な性格が周りを振り回す、自分で自分を振り回す。ものすごく努力するんですけど、空回りが多い。失敗を恐れない。自分の中で退路を断つ。逃げ道をなくすっていうところが根底にある」と話すと、他の4人は「すごい」と驚愕。

 やまと本人も「そうかもしれないですね。ゼロイチの決断しか僕しないので」とロックオン(=的中)。

 次にゆうたは14で「これもあまりよくない数字です。形あるものを壊しやすい、壊れる」というと、隣に座っていた やまとが「そうなんですよ! 昔みんなで作った秘密基地、ぶっ壊したんですよ!!」と興奮気味だ。

 ゆうまの28は「これもよくない数字なんです。僕の中で心配なことがありまして、結構、突発的に行動を起こすっていう特徴がありまして、無謀なんですよ。それが全部、怪我に繋がりやすい。首から上が心配」とシウマ氏が気に掛ける。そんなゆうまは、自転車の手放し運転をして電柱にぶつかって前歯を折った経験があると明かした。そして占いによると、2つの顔を持ち合わせているようで「今の状態と例えばお酒飲んだ時に変わる」とシウマ氏が聞けば、他のメンバーは声を揃え「うわ~!」とリアクションし、本人も「バレた~」とロックオンが続く。

 ひゅうがは12で「これもよくない数字なんです。基本的に秘密主義です」と続き、メンバーたちは「マジでそうだ!」と、これまた大興奮。ひゅうがの秘密について「人生でおならをしたことがないっていうんですよ」とゆうたがプチ暴露する展開に。

 そして、あむぎりの15は「いい数字です。男性がもった場合は、目上年上の人に可愛がられる」そうで、メンバー内で唯一運気のいい数字を持っていることに、思わずガッツポーズが出た。

12

コムドットが炎上事件を反省…登録者335万人YouTuberはミスしてもOK?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは違って史実の時政は切れ者

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ハイローの未来にかける野心

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真