日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 炎上事件の反省を洗いざらい告白…

コムドットが炎上事件を反省…登録者335万人YouTuberはミスしてもOK?

1番早く結婚しそうなのはあむぎり

 そんなこんなで本題、結婚についてはどうだろうか。シウマ氏は「1番結婚したいと思っているのは、ひゅうがさんです。子どもたくさんほしいと思っている」と迷いがない。かと思いきや「基本モテます。だけど、女性の扱いが苦手」と見透かされ、本人は照れながらも周囲は大喜び。

 ゆうたがシウマ氏に「逆に、女性の扱いが1番上手な人も分かるんですか?」と聞くと、聞いた本人だという。

「初恋も1番早いのかな~。小学校2年生かな」と占いで読むと、さすが地元の友達「そうやん!〇〇やん」と、やまとが思わずゆうたの初恋相手の名前を出してしまう一幕も。

 占いによると1番早く結婚しそうな人はあむぎり、2番目がひゅうが、3番目はゆうただった。

 ゆうたはこの結果に「婚期はいつ頃だってわかりますか?」と少し前のめりだったが「28~29歳。ただ28歳にでてくる女性、心配です。ホンモノと偽物が現れるので。このままいくと偽物引きそうな感じもあります」と酷なシウマ氏だった。ついでに回避のためには、周囲に意見を聞くのが必要だという。

 最後にコムドットの総画数13は「いい数字で愛嬌抜群の人気者。ただKYな一面もあり、去年一昨年が結構運気低いですよ」というと、やまとは「コロナ禍だったんですけど、YouTuberの飲み会がって、そこに参加してしまって。初めて炎上というものを経験して、世間の人に迷惑かけたり、ファンの人に心配をかけてしまったっていうのがあって、そこからまた意識を入れ替えました」と反省を語り、メンバーも急にトーンダウンするのであった。

「それだけ注目されているという見方もできますが、コムドットはYouTuberの中でも炎上が多い方です。YouTube上で、未成年時代の飲酒を開き直った釈明の動画を出したり、ルールを無視した的外れな企画や言動をとったり、賛否が分かれています。そしてなにより私生活では、表になっただけでもコロナ禍にマスクなしの大宴会を行ったのは2回もありますし、深夜にコンビニの前で何度も大騒ぎし、近隣住民から苦情が入り、警察が出動することがあったと週刊誌に報じられたこともあります」(芸能リポーター)

 ただ、シウマ氏は「13というのは、ミスしても許される数字なんですよ。だから、大人にならずにそのままの感覚でいた方がうまくいく」とフォローした。

 やんちゃなのも“地元ノリ”なのかもしれないが、人に迷惑をかけずに反省を活かし、いい方向に作用すればいいのだが……。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/04/09 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真