日刊サイゾー トップ  > ユル~く「新生活応援」カップ麺3品!

「赤いきつね」「QTTA」「俺の塩」たまには自炊をサボってユル~く食べたい「新生活応援」カップ麺3品!

体を労るかのようなやさしい豚キムチ味!「MARUCHAN QTTA 豚キムチ味」

「赤いきつね」「QTTA」「俺の塩」たまには自炊をサボってユル~く食べたい「新生活応援」カップ麺3品!の画像7
「MARUCHAN QTTA 豚キムチ味」(2022年4月11日発売)

 続いては、「MARUCHAN QTTA 豚キムチ味」193円(税別)。今やどこのお店に行っても店頭に並んでいる「QTTA(クッタ)」シリーズからも「新生活応援」商品が登場。

「QTTA」の期間限定商品は、クリーム系やチーズ系といった洋風なフレーバーが多いのですが、今回の「豚キムチ味」はそのイメージとはだいぶ異なります。

「赤いきつね」「QTTA」「俺の塩」たまには自炊をサボってユル~く食べたい「新生活応援」カップ麺3品!の画像8
キムチ風味の豚骨醤油味のスープと麺密度の高い麺

 キムチの風味を効かせた豚骨醤油味のスープに、「QTTA」ならではの麺密度が高くて弾力がある油揚げ麺と、ダイス肉や白菜キムチが合わせられています。豚骨醤油は豚骨が厚めですが塩気はそれほど強くなく、人を選ばずに食べやすいマイルドな味。

「赤いきつね」「QTTA」「俺の塩」たまには自炊をサボってユル~く食べたい「新生活応援」カップ麺3品!の画像9
キムチ味の刺激は体を労るようにおとなしめ

 キムチの風味を効かせていますが、発酵風味や辛味はおとなしく、刺激はあまり感じられません。「新生活応援」なのである程度若年層に向けた商品と思われますが、味はいたって穏やかで、スタミナをつけるというよりは、新生活に疲れた体を労るかのようなやさしい味だと感じました。こんな豚キムチは初めて。

「赤いきつね」「QTTA」「俺の塩」たまには自炊をサボってユル~く食べたい「新生活応援」カップ麺3品!の画像10
ダイス肉と白菜キムチ

 具はダイス肉と白菜キムチ。どちらもしっかりたくさん入っています。ダイス肉はジューシーでおいしく、噛むと吸ったスープがまるで肉汁のように溢れ出してきます。白菜キムチもシャキシャキ感や酸味が感じられ、スープの弱いキムチ味を具が補っていました。

 カップ麺の「豚キムチ」は、同じ豚骨醤油味でも豚肉や豚脂をキムチと合わせるのが一般的ですが、今回はマイルドな豚骨やダイス肉と合わせており、「スーパーカップ」など激しめの「豚キムチ」とは一線を画しています。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真