日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木坂工事中』北野日奈子最後のメッセージ

『乃木坂工事中』北野日奈子、笑顔溢れた最後のメッセージ&衝撃写真のグランプリは!?

文=川崎 龍也(かわさき・りゅうや)

『乃木坂工事中』北野日奈子、笑顔溢れた最後のメッセージ&衝撃写真のグランプリに選ばれたのは?の画像1
『乃木坂工事中』(テレビ東京系)公式YouTube(【公式】「乃木坂工事中」# 357「お題スマホ写真展③」)より

 4月24日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「お題スマホ写真展③」をオンエア。3週に渡って放送された写真展企画もついに完結だ。各メンバーが持ち込んだ秘蔵の写真なだけあって、ここだけでしか見られないものも多く非常に楽しい。

 今回は同企画で登場した写真のなかから「最優秀賞」が決定、さらには4月いっぱいで卒業を発表している北野日奈子が登場した。

樋口日奈の貴重な“寝顔ショット“

 最初のテーマとなったのは「美味しそう!」。アイドルという職業である以上、豪勢な食事をする機会も多いだろうし、どんなものが登場するのかという期待が膨らむが、メンバーが持ち込んだ写真はどれも見応えがあった。

 梅澤美波は、舟に乗った黄金色に輝くウニの写真を投下。写真集撮影で食事制限をしていたときに、3期生の仲間と一緒に食べに行ったそう。バナナマン・設楽統の「乃木坂46クラスはこうやって食ってんだ」という発言に対して、梅澤は「贅沢な一枚」と話していたけれど、改めてトップアイドル・乃木坂46の凄さを実感するところだ。

 先週の放送で“プロレスラー”の佇まいが話題となった与田祐希。テーマがテーマなだけにどんな写真が登場するのかと思われたが、やはり「納豆卵かけチャンジャご飯」という変化球の朝ごはんだ。以前も与田は朝に馬刺しを食べる習慣を明かしていたが、与田の食生活は本当に独特すぎる。

 ここでメンバーが朝ごはんを食べているのかという話題に。しっかり食べる派と食べない派に分かれているようで、掛橋沙耶香や樋口日奈は朝食をしっかりと作って食べているようだ。アイドルは朝が早くて忙しいという先入観があったので、樋口が「鶏肉とブロッコリーのバター醤油炒め」と手間の掛かりそうな料理を朝から作っているということには驚かされた。

 田村真佑は、掛橋がバナナを両手に掴んで食べている写真を紹介してくれた。バナナを2本同時に食べることなんて早々ないし、なんと豪快な……。「今大学2年生なんですけど、この時高校1年生なので、はしっこに毛布が映ってて懐かしいなって思って……ます」という掛橋の尻切れトンボのトークが可愛らしかった。

 続いてのテーマは、「限界…」。乃木坂46の過密スケジュールを考えると、このテーマは充実した写真が出てきそうだ。

 和田まあやが撮影したのは、齋藤飛鳥があぐらをかいたまま寝ている写真。昨年12月、過密スケジュールの中、生田絵梨花の卒業コンサートの裏で撮られたものとのことだ。今年で24歳となる齋藤が「22歳を越えたあたりからちょっと動いたら息切れも動悸も身体が限界を迎えてて」と語っている場面で、最年長の秋元真夏のカットを挿入するあたり作為的だった。改めて、加入当初はあれほど小さかった齋藤も今年で24歳なんだなとしみじみしてしまった。

 新曲『Actually…』のMV撮影中の山下美月と椅子にもたれている写真を紹介した岩本蓮加。おそらくこれは取り直しとなったMVの時のものだろう。『Actually…』のダンスの激しさもそうだが、急ピッチで進められた撮影による疲労もあったはず。本当にお疲れ様と伝えたい。

 秋元真夏は、楽屋で口を開けたまま寝ている樋口の写真を紹介。以前田村が紹介したにこやかな笑顔の写真とは同一人物とは思えない、アイドルらしからぬ写真だ。アイドルのこういう一面はめったに見られないからかなり貴重なショットだろう。寝ていても拭えない樋口の“女将感”は健在である。

 久保史緒里による写真は、うつ伏せで寝ている与田の上に吉田綾乃クリスティーが乗って寝ている衝撃写真。東京ドームのライブのリハーサルの時の写真のことだが、上に乗られても爆睡できる与田が単純にすごすぎる。普通の人なら寝られないか、乗られた時点で起きてしまうだろう。

12

『乃木坂工事中』北野日奈子、笑顔溢れた最後のメッセージ&衝撃写真のグランプリは!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

ジャニタレ春ドラマ、主演、準主演で20本以上!

 各局、豪華キャストを揃えたものの、苦戦が報...…
写真
インタビュー

沖田臥竜×武田玲奈「ムショぼけ」って何だ?

 10月から連続ドラマ『ムショぼけ』(北村有起哉主演)がスタートする。それに先駆け、...
写真