日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 和田まあや「田園」で“奇跡”起こす

『乃木坂工事中』和田まあや、「田園」を「たえん」と読む“奇跡”起こす

3期生チームが「ヒム散歩」を盛り上げる!

 続いて梅澤美波、岩本蓮加、久保史緒里、阪口珠美の「3期生チーム」が「ヒムラー4」として登場。過去には、白石麻衣、松村沙友理、高山一実がHK3(日村嫌い3)を構成、これに対抗して伊藤万理華、斉藤優里、中田花奈、深川麻衣の4人がHD4(日村大好き4)を結成するという流れがあったが、3期生が新たに「ヒムラー4」と名前を変えて復活した形だ。

 ヒムラー4の4人は、真ん中に阪口が描いた日村の似顔絵が描かれた自作のTシャツを披露。かつて絵のクセの強さから“画伯”して君臨していた阪口だが、今回は意外とまともな絵ですごく成長を感じられた。2019年5月に放送された「1期生にイッキに追いつけ! 強制 下克上対決 /絵心対決」で披露された馬の絵は、忘れもしないほど強烈だった……。

 日村が趣味だというウォーキングにお供したいというヒムラー4の願いを叶えるために、『乃木中』の収録スタジオであるTMC(東京メディアシティ)の周りを日村とともに散歩することになった。

 ヒムラー4の4人は、サングラスやサイリウムなど日村のファングッズを身につけて登場と、かなり気合が入っていた。スタジオ収録が続いていただけに日村と乃木坂メンバーが隣で外ロケしているのも新鮮だった。スタジオの周りとはいえ、外ロケはやっぱりいい。

 日村が散歩する番組『バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎』(BS朝日)で行われている恒例のジャンプ写真を一緒に撮ったり、3期生曲「毎日がBrand new day」を合唱しながら散歩したり、日村もヒムラー4のメンバーも全員楽しんでいたのが微笑ましかった。

 最後は、日村をスタジオまで担いでいくはずだったが、4人では支えることができず、下に台車を挟んで運ぶことに。日村にラクをしてもらうつもりだったはずが、日村はもっとみんなと一緒に散歩したかった様子。結果的に喜んでいたので、3期生のおもてなしは大成功と言えるだろう。

 今週は4期生チームが企画に登場。1期生や3期生と比べると、バナナマンとはまだまだ深い関係性にはないけれど、どのようなおもてなしで日村の心を射止めるのだろうか。

川崎 龍也(アイドルライター)

2019年よりフリーライターとして活動しつつ、現在は都内にあるWEBメディアでも勤務。主にアイドルのコラムやインタビュー記事を書いています。noteでは毎週アイドルの楽曲レビューを更新中です。

Twitter:@ryuya_s04

note

かわさきりゅうや

最終更新:2022/05/22 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真