日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 乃木坂5期生の個性をピックアップ(後編)

乃木坂46 5期生総力特集! 中西アルノ、岡本姫奈ら11人揃った新メンバーの個性をピックアップ【後編】

文=川崎 龍也(かわさき・りゅうや)

乃木坂46 5期生総力特集! 中西アルノ、岡本姫奈ら11人揃った新メンバーの個性をピックアップ【後編】の画像1
乃木坂46 5期生お披露目特設サイトより

 2月23日に配信された『乃木坂46時間TV』で一部メンバーがお披露目され、全11人中7人のメンバーはすでに『乃木坂工事中』に出演して個性をアピールしており、すでにグループに溶け込んでいる印象だ。うち2人が活動自粛というアクシデントもあったが、4月27日に開催された『第2回 5期生お見立て会』では11人が揃って登場。5期生のこれからに期待が集まっている。
 
 ようやく全員でスタートを切ったいま、お見立て会や番組出演、ブログなどで明らかとなっている5期生メンバーの個性を紹介していきたい。

 後編は、奥田いろは、中西アルノ、五百城茉央、池田瑛紗、川崎桜、岡本姫奈の6人を一挙紹介!

※前編はこちら(リンク)

奥田いろは(おくだ・いろは)は“全力ポジティブ”!

 

 2005年生まれで16歳、千葉県出身の奥田いろは。紹介動画で見せた天真爛漫な笑顔のイメージそのままに、『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でも、なんでもポジティブに変換できるという特技を披露したり、酸っぱい顔をせずにレモンを食べたりと、その“全力ポジティブ”は4期生の清宮レイを思わせる。

 小さい時から父親の影響でギターに触れており、中学校では軽音楽部に在籍していたギター少女の一面も。ドキュメンタリー映像では、中学校の恩師へギターの弾き語りをプレゼントしたり、「お見立て会」でもSaucy Dogの「いつか」の弾き語りを披露したりと、透き通った歌声とともにギターの実力も発揮してきた。

 乃木坂46には、大園桃子と遠藤さくらのユニット曲「友情ピアス」を始め、バンド編成による「泥だらけ」など、ギターが用いられた楽曲も多いので、奥田にはギターボーカルとしてグループに新しい風を吹かせてくれることに期待したい。

中西アルノ(なかにし・あるの)は乃木坂46をパフォーマンスでリードする?

 ショートカットが特徴的な中西アルノは、千葉県出身で2003年生まれの19歳。29thシングル『Actually…』のセンターにいきなり抜擢されたことでも話題をさらった。「お見立て会」では、尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌い、その歌唱力の高さは十分なポテンシャルを感じさせるものだった。

 歴代の「お見立て会」では、緊張してしまうメンバーが多いなかで、中西が披露したパフォーマンスは、初登場とは思えない完成されたレベルで驚かされたというのが正直なところ。こういうタイプは、これまでの乃木坂46にはいなかったのではないだろうか。

 一方で、ドキュメンタリー映像では初の撮影に緊張している姿や、家族への思いを打ち明ける場面もあり、そこからは穏やかで優しい人柄が伝わってくる。過去の言動によって活動自粛を余儀なくされた経験をバネに、これからの乃木坂46をパフォーマンスでリードしていってほしい一人だ。

123

乃木坂46 5期生総力特集! 中西アルノ、岡本姫奈ら11人揃った新メンバーの個性をピックアップ【後編】のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

『シン・ウルトラマン』に「笑ってまうよね」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

HUNGER(GAGLE)が語った3.11のこれまでとこれから

 2011年3月11日14時46分――甚大な被害を及ぼした東日本大震災から10年とい...
写真