日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 乃木坂46清宮レイの“2大災難”

乃木坂46清宮レイ「ゲーム負けて半泣き」「先輩メンの熱愛現場で食リポ」2大災難に見舞われる

乃木坂46清宮レイ「ゲーム負けて半泣き」「先輩の熱愛現場で食レポ」2大災難に見舞われるの画像1
清宮レイ(乃木坂46公式サイトより)

 今年4月より、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)にシーズンレギュラーとして出演している乃木坂46の清宮レイ。5月23日の放送が、ファンの間で大きな話題となった。

「番組の冒頭、ゲストとして出演していた高橋名人とNintendo Switch Sportsでチャンバラ対決を行ったのですが、結果は1本目8秒、2本目は4秒と、ほぼ何もできずに秒殺されてしまった。清宮はガチ凹みし、『めっちゃ悔しい、(高橋名人は)大人げない』と半泣き状態。これには、MCの麒麟・川島明が『まだ番組の冒頭だから、これからだから』とフォローしたほか、番組終了後には、高橋名人もTwitterで『リハーサルでは清宮レイちゃんが勝った』とツイートなど、負けず嫌いな清宮のために多くの大人が事後処理をしていました(笑)」(芸能ライター)

 ネットでは、ファンから「レイちゃんらしく喜怒哀楽がハッキリしてて可愛かった」「努力家だからこそ、負けたら悔しいと思うんだよね」という声が上がったが、一部では「ゲームに負けたからって泣きそうになっちゃダメ」「高橋名人も全力だから、アイドルだからって手加減しないよ」などとお叱りの言葉も飛び交うなどして、話題を呼んでいた。

 なお清宮は、25日更新の公式ブログでこの件について、「高橋名人との勝負、惨敗でしたが、勝負魂に火がついてしまって、また勝負させてください!!!!!!!」「そして対戦、本当にありがとうございました!!!!!!!!!」と、いつものように明るく元気に振り返っている。

 ただ実は、この日の『ラヴィット!』では、清宮のゲームシーンよりも乃木坂ファンが盛り上がったシーンがあったという。

「清宮とぼる塾のスイーツロケです。このロケで4人は、阿佐ヶ谷にある『世界大会3位に輝いたこだわりジェラート』の店に行き、ジェラートを食リポしました。ただ、このジェラート店、乃木坂46の元メンバー・星野みなみが一般男性とのデート中に立ち寄り、その熱愛が昨年9月に『週刊文春』で報じられたスポットだったんです。奇しくもその店に清宮がロケで足を運び、しかも星野が座っていたのと同じベンチに腰掛け、ジェラートを食べる姿がお茶の間に流れたことで、ファンは騒然としました」(アイドル誌ライター)

 その後、星野は乃木坂46を卒業し、芸能界も引退。ファンにとって苦いエピソードのある場所でロケをすることになるとは、清宮もとんだ不運だったかも。ただし、なんにせよ乃木坂46メンバーが2人も訪れた店なわけで、ファンからは聖地に認定され、『行かないと!』という声も相次いでいる。

「この問題のシーンで、清宮の食リポはかなりの高評価だったようです。味を的確かつ自然に表現したその食リポには、スイーツ大好きで有名なぼる塾・田辺さんからも『上手よ、あなた』と太鼓判。もちろんネットでも、『食リポすごい上手』『レイちゃん、頭いいんだろうな』と称賛の声が続出しました。“星野の店”ということで注目度が上がり、清宮の食リポが多くのファンの目に止まったのは思わぬ幸運でしたね」(前出・アイドル誌ライター)

『ラヴィット!』登場から早々に大きな話題となったのは、清宮が“持っている”証拠とも言える。その天真爛漫な笑顔も“武器”に、乃木坂46のバラエティー担当として活躍していくかも!

久田萬美(アイドルライター)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

ひさだまんみ

最終更新:2022/05/27 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真