日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > レスラーたちが見つけた唯一無二の場所
DDTプロレスリング・The37KAMIINAのサウナ連載(仮)

「DDTのプロレスはたすきをつなぐ駅伝」レスラーたちが見つけた唯一無二の場所

先陣を切ってバカをやってくれる偉大なDDTの先輩たち

──こうしてそれぞれDDTと出会ったわけですが、みなさんが「DDTでよかったな」と思うのはどんなところですか?

MAO とにかく自由ですね。選手主導なので、やりたいと言えば、何でもやらせてくれます。だって「海外行きたい」ですらやらせてくれてますから。

勝俣 普通だったら、そんなに簡単には行かせてくれないからね。

MAO うん。あとは先輩がとにかく優しいですね。フランクな人が多いというか。

勝俣 普通の団体だったら、小嶋なんかバチボコいかれてるよ(笑)。

小嶋 笑

MAO あと、DDTは見ていて面白かったんですよ。やったら面白いだろうなと思ってたけど、実際にやってても楽しい。非常にクリエイティブというか、そこは大きいですね。 

上野 特殊なこともいっぱいしているけど、みんな本当に団体が好きなんですよ。横に居る人も好きで、試合をする目の前の人も好きで、愛が多いなと思います。だからこそもっと頑張りたいと思えるし、本当にずっと楽しいですね。 

勝俣 普通のプロレスラーじゃ経験できないことがたくさんやれてるよね。

MAO 先頭にいる人たちが先陣切ってバカをやってくれるんですよね。 社長だけじゃなく、団体のエースのHARASHIMAさんも(試合で)目隠しでブラを外したり、 そういうことを全力でやるさまを見てきたから、それが当たり前になってる。他団体に参戦したこともあるけど、どの団体の控え室にいても「あ、ここじゃやっていけないな」と思う(笑)。

勝俣 2人で他団体の控え室にいた時、浮いてたな俺ら(笑)。

──小嶋さんはいかがですか?

小嶋 DDTにはいろんなプロレスがあって、面白いプロレスもあるし、かっこいいプロレスもあるし、感動するようなプロレスもあるし…………あれ? なに話してたんだっけ?

一同 笑

上野 DDTの魅力についてだよ(笑)。

小嶋 あ、そうだ、僕がDDTに入ろうと思ったきっかけがそれなんですよ。本当に振り幅が広くていいなって。 

上野 DDTの興行は「おもちゃ箱」とか「宝箱」とか言ったりするけど、本当になんでもありだからね。どうですか、竹下さんは? 

竹下 僕がDDTで良かったなと思うことは、このThe37KAMIINAのメンバーと出会えたことですかね。僕らは仕事仲間ではあるけど、本当に友達なんですよ。これってたぶんレスラー同士ではなかなかないんですよね。

勝俣 ないよねぇ。

竹下  僕はほかの団体でデビューしてても、たぶんそれなりに活躍してると思うんです。でも、The37KAMIINAはDDTに入ったからこそできた縁だから、それは本当によかったなと思うところですね。

MAO 年が近い人たちでこれだけ固まれることは、ほかの団体をみてもあんまりないからね。

勝俣 あと、DDTはビッグマッチのエンディングで、メインの人たちも含めて全員でワイワイ出るんですけど、たぶん普通の団体だとあれはないんですよ。みんなで大会を成功させようと一致団結ができるのがDDTだと思うんですよね。他団体と比べるのは違うとは思うけど……。

上野 (他団体は)個人事業主たちが各々でやってる感じというかね。

勝俣 そうそう。

竹下 それぞれがベストを尽くすというのは同じですけど、ほかは短距離走というか。100m走なら俺が一番早い、200m走なら俺が一番早いって、もちろんそこで戦うのがプロレスではあるんだけど、僕らはその上で駅伝なんですよ。たすきをつないでいる感覚はあるかもしれないですね。 

勝俣 うん、それこそがDDTならではの魅力かなと思いますね。

<告知>

「DDTのプロレスはたすきをつなぐ駅伝」レスラーたちが見つけた唯一無二の場所の画像2

6月12日にさいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで、DDTプロレスリング、プロレスリング・ノア、東京女子プロレス、ガンバレ☆プロレスの傘下4団体による合同興行「CyberFight Festival 2022」を今年も開催!!

『CyberFight Festival 2022』
2022年6月12日(日) 開場12:00 開始14:00
埼玉・さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ
https://series.cyber-fight.co.jp/

★同大会は、2週間無料トライアル実施中の動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」で独占生配信!
https://www.wrestle-universe.com/lives/q81vbzvm1WYCM3drcqN8hB

<プロフィール>竹下幸之介 (たけした・こうのすけ)
1995年生まれ、身長187センチ、O型。大阪府大阪市出身。高校在学中の2012年にデビュー。日本体育大学卒。KO-D無差別級王座最多防衛記録保持、2021年度プロレス大賞「敢闘賞」受賞など、DDTの未来を担う若き逸材として注目を集める。4月10日の東京・後楽園ホール大会の試合後に渡米し、現在は米団体「AEW」に長期参戦中。

勝俣瞬馬(かつまた・しゅんま)
1992年生まれ、身長167センチ、B型。千葉県柏市出身。2014年デビュー。レスラーのかたわら、SAUNACHELIN 2021にランクインしたサウナ施設「SeaSaunaShack」(千葉県館山市)の総支配人としても活動。熱波師、サウナ・スパ健康アドバイザー、サウナ・スパプロフェッショナル(管理士)の資格を持つ。

上野勇希(うえの・ゆうき)
1995年生まれ、身長174センチ、B型。大阪府八尾市出身。2016年デビュー。器械体操経験者であり、美しい空中技を得意とする。ドラマ『警視庁ゼロ係 シーズン5』(テレビ東京系)にも出演するなど、マルチに活躍中。竹下とは咲くやこの花高等学校の同級生。

MAO(まお)
1997年生まれ、身長180センチ、O型。宮城県大崎市出身。YouTubeに「中学生プロレス技やってみた」という動画を投稿したことをきっかけに、2015年デビュー。DDTの社長である高木三四郎選手を、社用車ではねるなど破天荒な試合が魅力。第74代KO-Dタッグ王者。

小嶋斗偉(こじま・とうい)1999年生まれ、身長177センチ、O型。埼玉県さいたま市出身。2020年デビュー。デビューを前に秋山準から直接指導を受けるなど将来を嘱望される。怪我による欠場明け復帰戦となった2021年11月3日に自力初勝利を挙げ、念願のThe37KAMIINA入りを果たした。

The37KAMIINAカレンダー&ブロマイドは絶賛発売中!
https://cyzopremium.official.ec/

The37KAMIINA(プロレスラー)

DDTの未来を担う次世代レスラーによるユニット。2019年8月、竹下幸之介が巡業先の熊本で勝俣瞬馬と上野勇希を『湯らっくす』に誘ったことをきっかけに、DDTサウナ部を結成。そこにMAOが加わりユニット名「The37KAMIINA」として試合デビュー。21年11月には新メンバー・小嶋斗偉が加入、さらなる盛り上がりを見せている。

Twitter:@DDT_SaunaClub

さうなかみーな

最終更新:2022/06/10 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真