日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 綾野剛、イメージアップ作戦を実行中?

綾野剛、イメージアップ作戦を実行中? ガーシー砲の後始末に四苦八苦か

綾野剛、イメージアップ作戦を実行中? ガーシー砲の後始末に四苦八苦かの画像1
綾野剛

 7月スタートの日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)で主演を務める綾野剛が、イメージ回復に躍起になっているという。

 暴露系ユーチューバーの「ガーシー」こと東谷義和が、綾野に関する暴露を頻発しているのは既報の通り。綾野と関係を持ったことがあるという元アイドルを招集して生放送を行ったかと思えば、つい先日も綾野から暴行を受けたという5人組バンド「Fear, and Loathing in Las Vegas」の元メンバー・Sxunを呼び出して綾野を糾弾した。

 そんな綾野は現在、日曜劇場『オールドルーキー』の撮影に勤しんでいる。TBSには少なからず綾野の件について問い合わせがきているというが、毅然な態度で対応しているようだ。

「放送できなくなるのではないかと不安を漏らす局員もいるが、ドラマのスタッフと綾野の事務所は『放送中止や降板は絶対にない』と強気です。ガーシーの件は大手メディアのどこも報じていませんし、このまま何事もなかったようにドラマも放送されると思います。一部報道で、撮影中の綾野に覇気がないと書かれてましたが、今回は元日本代表のサッカー選手役ということでサッカーの練習を相当追い込んでやっているそうです。有名な選手をコーチにつけていて、練習では非常に楽しそうな様子だとか」(TBS関係者)

 とはいえ、ガーシー報によって「綾野剛=スキャンダル」という印象が拭いきれないものになったのも事実。そんな雰囲気を察してか、綾野は自身のイメージ回復に躍起になっているという話も。雑誌編集者の証言。

「今もドラマ関連の取材が続いているようですが、めちゃくちゃやりやすいと評判ですよ(笑)。もともとスタッフを困らすタイプの俳優ではないですが、多少気分にムラがあり、気の合わない記者やカメラマンにはそっけない態度をとることもあったんです。ですが、今回の取材では終始にこやかで上機嫌。相当周囲に気を使っているなという印象でした。とはいえ『ガーシーのイメージが拭えない』『本当にドラマは放送できるのか?』という懸念は拭えませんでしたが」(雑誌編集者)

 今後はドラマの番宣も兼ねたバラエティ番組への出演も控えているという綾野。果たしてイメージアップ作戦は功を奏するのだろうか。

手山足実(ジャーナリスト)

出版業界歴20年超のベテランジャーナリスト。新聞、週刊誌、カルチャー誌、ギャンブル誌、ファンクラブ会報、企業パンフレット、オウンドメディア、広告など、あらゆる媒体に執筆。趣味はペットの動画を見ること、有名人の出没スポットパトロール。

てやまあしみ

最終更新:2022/06/12 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真