日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “天心×武尊”とフジ、岡田&鈴木唯デート週末芸能

“天心×武尊”フジの引き方、岡田将生&鈴木唯デートに疑問、週末芸能ニュース雑話

乃木坂レジェンド松村に総ツッコミ

記者I  後半は乃木坂の話題から。5月29日の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で「10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY1」を振り返る放送をしていたのですが、サプライズ登場した“レジェンド”こと生駒里奈の盛り上がりはファンにとってもメンバーにとっても凄まじいものだったようで。

デスクH 卒業したアイドルが登場することを嫌がる現役メンバーやファンも間々いるものだけど、そんなことを微塵も感じさせない存在感はさすがだよなぁ。乃木坂の次期シングルもぼちぼち発表されるみたいだし、10年目もまだまだアイドル業界のトップに立ち続けそうだね。

記者I 同じくバスラに登場したレジェントOGの1人でもある松村沙友理がディレクターを務めるアパレルブランドが1日に発表。ただ、松村は今年3月の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した際に「ファッションセンスない」「私服とか布だったら何でもいい」と発言する”前科”もありファンからツッコミが入っているようです。

デスクH 街中で全然見かけないのに売上数十億とされるブランドを持つ彼氏の影響を感じざるを得ないね。松村がモデルを務めていた「CanCam」(小学館)あたりや周辺のスタイリストにねじ込むんだろうけど、どうなることやら。

記者I ちょっと強引ですが「服」つながりでは『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)からKAT-TUNの中丸雄一の記事も。5月28日放送回では福井県坂井市にある三国港で地元のおかみさんから甘えびの剥き方を教わったのですが……。

デスクH 放送見ていたんだけど、ちょっと疲れていたのか下らなすぎてゲラゲラ笑っちゃったよ(笑)。しかし、『旅サラダ』ネタはしっかり読まれている印象も。中丸のことを老若男女好きすぎる。

記者I ABC-Zの河合郁人と並んで“ジャニーズバラエティ班”の急先鋒ですよね。シソンヌの長谷川忍が“上品”ができるようになり売れたなんて話をテレビプロデューサーの佐久間宣行氏も話していましたがベースが“上品”なのでちょっとしたシモネタも笑いの範疇に収まるのが強みでしょうか。最後に『ラヴィット』(TBS)でクールポコが大暴れした記事を。

デスクH 『ラヴィット』司会の麒麟・川島明の回し方も“上品”なイメージあるなぁ。コンプラ的な面もあるのだろうけど“品よくまとめる”MCはクールポコが起こしたようなアクシデントにも強いから使いやすいし、今後も増えていくんだろうね。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/06/12 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真