日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ひなあい』若林の“推し贔屓”
「乃木中」「そこさく」「ひなあい」“坂道ゴールデンタイム”レビュー #2

『日向坂で会いましょう』はオードリー若林の“推し贔屓”&丹生明里の「ニムーブ」炸裂!

文=川崎 龍也(かわさき・りゅうや)

『日向坂で会いましょう』オードリー若林の推し贔屓&丹生明里の「ニムーブ」炸裂!の画像1
『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)公式サイトより

 毎週日曜深夜は「乃木中」「そこさく」「ひなあい」の“坂道ゴールデンタイム”

 24時~『乃木坂工事中』(テレビ東京系、以下同)24時35分~『そこ曲がったら、櫻坂?』25時05分~『日向坂で会いましょう』の3番組をウォッチします。今回は、6月19日放送分の3番組の中で、見どころのシーンやメンバーの活躍を振り返ります。

~今週のラインナップ~
『乃木坂工事中』:「東京に染まろう!東京イメージツアー 後編」
『そこ曲がったら、櫻坂?』:「井上プレゼンツ!味覚音痴クイーン決定戦」
『日向坂で会いましょう』:「7枚目シングルカップリング「飛行機雲ができる理由」MV解説!」

※前週はこちら!

『乃木坂工事中』/5期生が初の食レポに挑戦! 初々しいコメント披露

 まず『乃木坂工事中』では、前回に引き続き「東京に染まろう!東京イメージツアー 後編」をオンエア。今回も地方出身メンバーが東京を散策し、何気ない東京エピソードに花を咲かせていった。

 新宿の「LOVEのオブジェ」に続いて5期生の五百城茉央(兵庫県出身)、一ノ瀬美空(福岡県出身)、菅原咲月(千葉県出身)は、以前訪れてテンションが上がったという新大久保を訪れた。新大久保といえば、韓国料理がずらりと並ぶ日本のコリアンタウンだ。

 3人は「チョコチュロス」や「トゥンカロン」、「ハットグ」といった韓国グルメを買いあさり、番組初の食レポにも挑戦。一ノ瀬が「なんか……美味しい……甘くて」、五百城も「めっちゃチョコだ」と初々しい食レポを披露したところで、菅原はチーズハットグに挑戦するも、チーズハットグの見どころであるチーズが伸びず、さらにケチャップを口元につけるというあざとい作戦も失敗に終わった。こうなっては秋元真夏の出番ということで、スタジオでチーズハットグの食レポに挑戦。しっかりと食レポを成功させ、1期生の貫禄を見せつけた。

 続いては「東京で不思議な場所」というテーマで五百城が「異国の地」と話していた上野・アメ横を訪れた3人。アメ横らしい「侍」を書かれたTシャツやタイ料理など、アメ横の雰囲気に興味津々。異国情緒溢れる商店街を見終えたところで、菅原の「不思議な場所はアメ横だな」という発言も飛び出し、ロケは終了。初めての5期生単独ロケだったけれど、コメントに成長が見られたし(食レポは今後に期待!)、これからの伸び代を感じたロケだった。

 最後は与田祐希(福岡県出身)、佐藤楓(愛知県出身)、伊藤理々杏(沖縄県出身)の3期生メンバーが東京トークを展開。与田の「虫を捕まえに行く」エピソードや、伊藤の「木登り」エピソードなど、ファンの間でもよく知られた話題が飛び交うなかで、初めて東京で買い物したという原宿トークで盛り上がった。ちなみに、伊藤が乃木坂加入前に渋谷・109で店員のアルバイトをしていた吉田綾乃クリスティーと会ったというエピソードは有名だけれど、改めて聞くと偶然や偶然すぎてびっくり。

 3人は原宿の竹下通りでロケを敢行。これだけ有名なグループに所属していたら、竹下通りを歩いているだけで気づかれやしないのだろうか。3人が竹下通りで食べたものは何かという問題では、田村真佑が「チーズハットグ」と(おそらく)適当に答えたのにも関わらず、なんと的中してしまうという奇跡も起こった。

 東京で落ち着く場所というテーマのトークでは、佐藤が日比谷で梅澤美波とよくカフェにいっているというエピソードを話し、ブルーボトルコーヒーにかけた「ブルーボトル梅」という言葉が誕生。梅澤は優雅に朝からカフェでくつろいでいる姿がとてもよく似合う。

 最後に、人生が変わった場所として3人は乃木坂46の聖地・明治神宮野球場を訪れた。明治神宮野球場でのライブを見て乃木坂46へ加入したいと強く思ったという佐藤。今年はそんな聖地に3年ぶりに立つことが決定している。3期生は成長した姿を見せてくれるだろうし、今から楽しみだ。

123

『日向坂で会いましょう』はオードリー若林の“推し贔屓”&丹生明里の「ニムーブ」炸裂!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

たけし映画はもう見られないのか

 先日、「週刊新潮」が報じた、ビートたけし(...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真