日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 河合郁人はNGで京本大我はOK!?

Kinki Kidsモノマネ、河合郁人はNGで京本大我はOK!?「バカにしてる」

Kinki Kidsモノマネ、河合郁人はNGで京本大我はOK!?「バカにしてる」の画像1
A.B.C-Z・河合郁人

 ジャニーズタレントの特徴を捉えたモノマネでお馴染みのA.B.C-Zの河合郁人が、6月24日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。十八番であるKinKi Kidsのモノマネを披露したところ、KinKi Kidsのファンから「もう二度とやらないで」などと批判が殺到しまったようだ。

 「激似爆笑!豪華33名による極上ものまねSHOW3時間SP」と題した回に登場した河合は、司会の中居正広やみちょぱらが見守る中、“嵐・松本潤のダンス”“KAT-TUN・亀梨和也のキメポーズ”を披露。続けて、「続きまして、Kinki Kids・堂本剛くんと、堂本光一くんの歌い方の違い」と自身でネタ振りし、Kinki Kidsの楽曲「Anniversary」を歌い始めると、「ウォウウォーウォウウォー」(剛)「クッキキークキッキー」(光一)と、まったく歌詞が聞き取れないほど誇張していた。

 その後、“中居の踊り方”を披露し、ネタをやり終えた河合。中居はだいたいウケていたものの、なぜかKinki Kidsのモノマネ中だけは微妙な表情を浮かべ、みちょぱも「怒られるよ……」と引き気味の反応を見せていた。

 ネット上では「河合くんのKinkiモノマネ、腹抱えて笑った」「あそこまでひどくないけど、特徴捉えてるよね」「Kinkiのファンだけど、河合くんのモノマネは“まじそれ!”って感じ(笑)」と好意的な書き込みが見られる一方で、「河合くんのKinkiのモノマネ、前より変な方向にエスカレートしてて、本当に不快」「全然似てないし、Kinkiへのリスペクトが感じられないから、やめてほしい」「Kinkiをバカにしてるようにしか見えなくて、悲しくなった」「中居くん全然笑ってないじゃん。この表情がすべてを物語ってる」などと批判が相次いだ。

 そんな河合は、2020年5月放送の『ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル』(日本テレビ系)に出演した際にも、Kinkiのモノマネを披露。同番組初参戦にして準優勝という輝かしい結果を残したが、やはりKinkiファンから苦言が続出していた。

 ジャニーズによる内輪モノマネといえば、SixTONES・京本大我もかねてより「Kinki Kidsが歌う童謡『チューリップ』」を持ちネタにしている。今月18日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)にゲスト出演した際もこのネタを披露していたが、こちらは誇張が少なめであるせいか、河合の時のような反応はほとんど見られなかった。ちなみに、京本は2020年放送のバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演し、本人たちの前でこのネタを披露。剛から「面白いわ~。いいわ~」「これは、どんどんやってほしいな。レパートリー増やしといて」とお墨付きをもらっていた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真