日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 河合郁人はNGで京本大我はOK!?

Kinki Kidsモノマネ、河合郁人はNGで京本大我はOK!?「バカにしてる」

文=鈴木紬(すずき・つむぎ)

Kinki Kidsモノマネ、河合郁人はNGで京本大我はOK!?「バカにしてる」の画像1
A.B.C-Z・河合郁人

 ジャニーズタレントの特徴を捉えたモノマネでお馴染みのA.B.C-Zの河合郁人が、6月24日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。十八番であるKinKi Kidsのモノマネを披露したところ、KinKi Kidsのファンから「もう二度とやらないで」などと批判が殺到しまったようだ。

 「激似爆笑!豪華33名による極上ものまねSHOW3時間SP」と題した回に登場した河合は、司会の中居正広やみちょぱらが見守る中、“嵐・松本潤のダンス”“KAT-TUN・亀梨和也のキメポーズ”を披露。続けて、「続きまして、Kinki Kids・堂本剛くんと、堂本光一くんの歌い方の違い」と自身でネタ振りし、Kinki Kidsの楽曲「Anniversary」を歌い始めると、「ウォウウォーウォウウォー」(剛)「クッキキークキッキー」(光一)と、まったく歌詞が聞き取れないほど誇張していた。

 その後、“中居の踊り方”を披露し、ネタをやり終えた河合。中居はだいたいウケていたものの、なぜかKinki Kidsのモノマネ中だけは微妙な表情を浮かべ、みちょぱも「怒られるよ……」と引き気味の反応を見せていた。

 ネット上では「河合くんのKinkiモノマネ、腹抱えて笑った」「あそこまでひどくないけど、特徴捉えてるよね」「Kinkiのファンだけど、河合くんのモノマネは“まじそれ!”って感じ(笑)」と好意的な書き込みが見られる一方で、「河合くんのKinkiのモノマネ、前より変な方向にエスカレートしてて、本当に不快」「全然似てないし、Kinkiへのリスペクトが感じられないから、やめてほしい」「Kinkiをバカにしてるようにしか見えなくて、悲しくなった」「中居くん全然笑ってないじゃん。この表情がすべてを物語ってる」などと批判が相次いだ。

 そんな河合は、2020年5月放送の『ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル』(日本テレビ系)に出演した際にも、Kinkiのモノマネを披露。同番組初参戦にして準優勝という輝かしい結果を残したが、やはりKinkiファンから苦言が続出していた。

 ジャニーズによる内輪モノマネといえば、SixTONES・京本大我もかねてより「Kinki Kidsが歌う童謡『チューリップ』」を持ちネタにしている。今月18日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)にゲスト出演した際もこのネタを披露していたが、こちらは誇張が少なめであるせいか、河合の時のような反応はほとんど見られなかった。ちなみに、京本は2020年放送のバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演し、本人たちの前でこのネタを披露。剛から「面白いわ~。いいわ~」「これは、どんどんやってほしいな。レパートリー増やしといて」とお墨付きをもらっていた。

12

Kinki Kidsモノマネ、河合郁人はNGで京本大我はOK!?「バカにしてる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

失踪者と残された家族の物語『千夜、一夜』

 年間およそ8万人。日本国内における行方不明...…
写真
インタビュー

地方政治のおかしさあぶりだす『裸のムラ』

 2016年、富山市議たちの不正受給を地元・...…
写真