日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 佐久間大介、誕生日なのに……

『ラヴィット!』麒麟・川島、誕生日のSnow Man・佐久間大介に説教

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

Snow Man・佐久間大介、誕生なのに『ラヴィット!』で麒麟・川島から説教の画像1
Snow Man・佐久間大介

 5日放送のTBS系『ラヴィット!』でSnow Man・佐久間大介の誕生日会が行われたのだが……朝から大人4人が「メルちゃん人形」でおままごとをするカオスな展開となった。

 オープニングでTBS田村真子アナウンサーが「Snow Manの佐久間大介さん、30歳のお誕生日です!」と発表すると、火曜日レギュラーや番組キャラクタ・ラッピーがあしらわれた特性ケーキが運ばれ佐久間は「ありがとうございます」と笑顔。

 30歳の抱負を聞かれ「Snow Man以外で初めてできた居場所が『ラヴィット!』で、これからももっともっと『ラヴィット!』盛り上げたいなと思いますし、舘様(宮舘涼太)と2人で『ためスノ』のというコーナーもやらせてもらってるので、僕と舘様2人をどうぞこれからも応援よろしくお願いします!」と挨拶、用意された豪華なお誕生日席に座ると、お誕生日会が始まった。

 出演者からブラックシャインマスカットや湯葉料理をプレゼントされる中、ビビる大木が童心を忘れないで欲しいと用意した「メルちゃん人形」で悲劇が起こる。

「メルちゃん人形」は佐久間と同じく1992年生まれで累計820万体以上売り上げている大人気のお世話人形。「とにかく楽しいです、メルちゃんは!」と大木はメルちゃんについて解説。そして「今日はさっくんと一緒におままごとをやりたいな」と言い出したのだ。予想外のプレゼントに佐久間は手を叩いて爆笑。

 司会の麒麟・川島明も「大木さんが? さっくんと? おままごとをやりたい?」とひとつずつ確認した上で「なかなかヤバい案件ですね」とまさかの展開に驚きを隠せない様子。

 さらに大木が「配役発表しますね」と発すると、スタジオはザワザワ。おままごとをやらされるのが佐久間だけではないことに気が付き出演者たちは、緊張した面持ちで配役発表を待った。

 店員役のメルちゃんはもちろん佐久間。お客さん役のあおくんは大木。「そしてリリィちゃんを山添! そしてりこちゃん。悩みました。稲ちゃん!」と発表されると、呼ばれた相席スタート・山添寛とアインシュタイン・稲田直樹は渋い顔で返事。この4人で朝の8時15分からおままどとを披露することになった。

 佐久間が「あー今日もお客さんいっぱい来るかな~」とメルちゃんの役に入ると、大木が操るあおくんが来店。「牛乳と卵と藤波辰爾のDVDください」とボケも挟みつつ、おままごとに興じた。あおくんが買い物をし終えるとリリィちゃん役の山添が来店。山添は危機を察知してそそくさと買い物を済ませ、最後に稲田のりこちゃんが登場。

 りこちゃんが「酷暑が続くから涼しいわ」と店に入るとエナジードリンクの「凄十」を要求し、買い物をグダグダと続けていたところで我慢できなくなった川島の「終了ーー! そこまで!!」という叫び声でおままごとはやっと終わりを告げた。

 川島は「お下がりください!お下がりください!」と全員を強制的に席に戻らせると「一度想像してください。みなさんがMCの生放送でままごとやられたら、どんな気持ちになるか。一度帰りの車の中で想像してください。体感30分ありましたよ」と説教。大木は「失礼いたしました」と頭を下げていた。

 誕生日におままごとをやらされた佐久間は「こんな汗をかく誕生日は初めて」と疲労感を滲ませ、「びっちょびちょなんです」とお腹を見せてアピールしていた。

 ネット上では「カオスなおままごとでめっちゃ笑えた」「30歳以上のいい大人が朝からメルちゃん人形でおままごとしてるのヤバすぎるww」「メルちゃんで、朝からおままごとは狂気すぎてわろた」「成人男性がままごとするのだいぶシュールなんだが笑」と、大人のおままごとに大盛り上がり。トレンド1位が「#ラヴィット」2位が「#佐久間大介誕生祭2022」3位が「メルちゃん」と上位を独占していた。

 プレゼントという形で巻き込まれた佐久間だったが、忘れられない誕生日にはなったのではないだろうか。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/07/07 13:15

『ラヴィット!』麒麟・川島、誕生日のSnow Man・佐久間大介に説教のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真