日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 70歳差老人との気取らない交流

キンプリ・永瀬廉、70歳差老人との気取らない交流でただただ高感度爆上がり

キンプリ・永瀬廉、70歳差老人との気取らない交流でただただ高感度爆上がりの画像1
日本テレビ『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』公式サイトより

 アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が、20日に放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演。ただただ、好青年の永瀬が見られる放送だった。

 永瀬は『貸しますの旅』に挑戦。1人暮らししている93歳の祖父の家の「片付けを手伝って欲しい」という孫の依頼を受け、その家に向かった。

 互いの呼び方を「大パパ」「廉」と決め、23歳の永瀬と93歳の大パパ、70歳差のレンタルがスタート。急な階段を上り2階の片付けて欲しい場所に案内されると、廊下と部屋には大量の段ボールが。それを永瀬が1階に運び大パパが種分けして片付けることになった。

 てきぱきと動く永瀬に大パパは「えらい頑張ってるじゃん」と感心。「廉ちゃんはさ、ウチでもよくコレやってるの?」と声をかけられ永瀬は「ウチも綺麗にはしてる! やりがいスゴく感じます! 楽しくやれてます!」と永瀬は爽やかに答える。

 また、永瀬のことを知らない大パパにどんな仕事をしているか聞かれると「夜10時半からやる『新・信長公記』の主演をさせてもらうんだけど」と撮影中のドラマについて説明。しかし大パパは10時には寝てしまうようで永瀬は「ダメじゃん。全然寝てるね」とガックリ。しかし大パパは「今度起きて観てみるよ」と永瀬のための夜更かしに前向き。永瀬も「オッケ~」と喜び、なんともほっこりとしたやり取りだった。

 全て荷物を運び終えると、さすがの永瀬も疲れたようでぐったり。「寝転んでよ」という大パパの言葉に甘えて座布団を枕にゴロン。スタッフに「初めてここに来た人とは思えないですよ」とツッコまれると「許可もらっちったから」とお茶目な姿も見せていた。

 種分けした荷物を2階に運び片付けは終了。

 階段には滑り止めのシートが敷かれ、部屋には帽子好きの大パパのために専用のラックが置かれていて、どちらも永瀬の配慮で用意されたもの。思いやりのこもった片付けとなり、大パパは「誰か住んでもらいたくなるね。来て、住も。布団用意しとくから」と永瀬を孫に勧誘。すっかり大パパに気に入られた永瀬だった。

 永瀬の様子にスタジオでVTRを見ていた所ジョージも「距離感の初めてあった人と縮めるの上手だよね」と感心。

 ネット上ではファンも永瀬の気取らない姿と大パパとのやりとりに「めっちゃほっこり。優しいなぁぁー」「あったかい人だよね。あの距離感、国民的孫になれる」「永瀬廉の良いところ全部出てんじゃん最高かよ」と感動の声があがっていた。

 ファンは惚れ直し、他の視聴者からも好感度爆上がりの放送となったのではないだろうか。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/07/22 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真