日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芦田愛菜、学業と両立しながら「CM女王」

芦田愛菜、学業と両立しながら「CM女王」の偉業「夢は病理医」で注目される進路

「医学部進学」ならCM人気はさらに沸騰か

 子役時代から「国民の孫」と呼ばれ、人気が高かった芦田。女優やタレントとして活躍しながら先述の中学受験で「頭脳明晰」だと知れ渡ったことでイメージがさらに格段にアップし、長らく芸能界でささやかれていた「人気子役は大成しない」というジンクスを完全に覆した。

 上の世代に可愛がられているというだけでなく、今年5月に発表された「高校生が選ぶ同世代で憧れているまたは、目指している人ランキング」(アイ・エヌ・ジー調べ)で5人組人気YouTubeグループ「コムドット」のリーダー・やまとと同率で1位を獲得。同世代からも「あこがれの人」として好意的にみられていることがわかった。

 芦田といえば、今年に入ってから複数のメディアで「慶応義塾大学の医学部への進学が内定した」と報じられた。そんな早い時期に内定が出たということには疑問の余地があるが、医学部に進学してもおかしくないほど「成績がいい」と評判だ。

 芦田は当時12歳だった中学入学直後に「将来の夢は病理医」と告白し、周囲を驚かせたことがあった。その夢に向かって芸能活動を続けながら着実に努力し、結果を出しているとなれば現在の人気ぶりも納得だ。

 誰からも可愛がられる清潔感のある愛らしいルックスと女優としての実力を兼ね備え、スキャンダル知らずの品行方正ぶりで知性も持ち合わせた完全無欠のタレントに成長した芦田。もし医学部への進学が実現し、タレント業と両立させることができたら今以上にCM人気が沸騰しそうだが、彼女はどんな進路を選ぶのだろうか。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/08/12 11:06
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真