日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 元Jr.山本亮太「非道行為」報道

闇スロでジャニーズ解雇の山本亮太、女性への「非道行為」報道で再びファン落胆

闇スロでジャニーズ解雇の山本亮太、女性への「非道行為」報道で再びファン落胆の画像1
Twitter「山本亮太@ryochan_y」より

 2020年に闇スロット通いが原因でジャニーズ事務所から契約を解除された元ジャニーズJr.の山本亮太が、一般女性から「性的搾取」「行為中の暴力」などを告発され、ふたたびファンを落胆させている。

 かつて山本は6人組のジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」のメンバーとして活躍し、同ユニットは現Snow Manの目黒蓮が所属するなど人気が高かった。Snow ManとしてCDデビューすることになった目黒と俳優路線に進んだ林翔太が脱退したことで4人になったが、残った山本、江田剛、松本幸大、原嘉孝で活動を続けていた。

 ところが、2020年に「文春オンライン」(文藝春秋)が山本について「闇スロットの常連だった」と報道。ジャニーズ事務所は「スロット店で賭博行為に及んでいたという重大な契約違反行為が確認された」として契約解除を発表し、直後に宇宙Sixは解散となった。


 山本は解雇の翌月に公式SNSとYouTubeチャンネルを開設し、騒動を謝罪した上でソロとして活動を再開。以降はジャニーズ時代とは違った距離感でファンを楽しませ、今年も初の全国ダンスツアーを開催したり、今月4日に開催された「KANSAI COLLECTION(関コレ)」に出演したりと活躍していたのだが……。

 29日付の「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)に『元ジャニーズJr.山本亮太の性的搾取「“3人でできる”なら来い」行為中のおぞましい暴力を被害女性が告白』と題した記事が掲載され、再びファンを不安に陥れることになってしまった。

 記事では、ジャニーズ時代から関係を持っていたという女性が“被害”を告発。会おうとしたら後輩を交えた3人での「行為」を要求される、行為中に「噛みつき」「殴打」「首絞め」などの暴力を振るわれる、50万円を貸してほしいという申し出を断ると扱いが極端に雑になる……といったことがあったという。

 行為中の暴力によるものだという痛々しいあざが残った女性の身体の写真や、「3Pすんならこい」「きたいなら2人の抜くしかない」などと記されたLINEの画面が証拠として提示されている。また、女性は闇スロット報道後も山本が反省せず、パチンコ店に頻繁に通うなど生活ぶりがまったく変わっていなかったとも証言した。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真