日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『旅サラダ』中丸雄一、38歳ラストデー
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #20

『旅サラダ』中丸雄一、38歳最後の日。なにわ男子大西流星へのライバル心で目がガンギマル

『旅サラダ』中丸雄一、38歳最後の日。なにわ男子・大西流星へのライバル心燃やし目がガンギマルの画像1
中丸雄一とお馬の「ミノル君」。実は13年前にも、中丸はとある罰ゲームでミノル君に乗っていたことが発覚した。感動の再会。『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)公式YouTube「【発掘!ニッポン なかまる印】のその後に・・・#8」より

 

『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)のコーナー「発掘!ニッポン なかまる印」リポーターに就任したKAT-TUNの中丸雄一。9月3日放送回で彼が訪れたのは、長野県・白馬村の白馬岩岳マウンテンリゾートだった。

※前週の放送はコチラ!!

中丸雄一、39歳の誕生日前日に体を張るベテランアイドル

 中継が始まるや、謎のバイクにまたがり、ガタガタの斜面をマリオカートばりの物凄いスピードで滑り降りてくる男。何を隠そう、39歳の誕生日(9月4日)を翌日に控えた中丸である。

 前任のレジェンドリポーター・ラッシャー板前なら壮大に転んで泥まみれになってくれた気もするが、よりによって中丸は38歳最後の朝である。そんな日に、体を張った仕事をこなすベテランアイドルには、それはそれで大感謝だ。

 実は、これは「マウンテンカート」という乗り物。昨夏、ヨーロッパから日本に初上陸したバイクらしい。スキー人口が減少している昨今、スノーリゾート側も、オールシーズン楽しめる施設を充実させているわけだ。

 運転を終え、ヘルメットを脱ぐと、その下になぜかチューリップハットも被っていた中丸。『金田一耕助シリーズ』(TBS系)で主演を務めていた古谷一行を、不意に思い出してしまった。追悼か? それとも、リスペクト?

 ところで、「マウンテンカート」の試乗感はどうだったのか。

「思った以上に揺れるんで、脳が震えますよね」(中丸)

 脳を震わせながら中継に臨んでいた、ちょっと心配な中丸。日本初上陸カートに初めて乗ったのだから、無理もないかもしれない。

 長野といえば山国だ。絶景が売りのひとつのはずだが、この日は霧がかかって景色が最悪だった。つまり、中丸は“持っていない”のだろうか? 

「逆に言うと、幻想的って言うんですかね?」
「逆に言うと、真っ白で美しいですよね」(中丸)

 ものは言いようである。完全にガスっている景色を、「逆に言うと」の連発でポジティブに言い換える中丸の発想を見習いたい。

 そうこうしている間に、山の傾斜を活用したコースから、マウンテンバイクの集団が駆け下りてきた。

「スゲー、スゲー、スゲーっ、気持ちいいだろうなあ! マウンテンバイクも本望ですよね」(中丸)

 主語をマウンテンバイクにし、マウンテンバイク側の視点で気持ちを代弁する中丸。さっきから、言葉選びで珍奇なセンスを発揮し続けている。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真