日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 『スッキリ』など3番組ジャック!
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

キンプリ、『スッキリ』など3番組ジャック! 背景に「日テレの大誤算」

キンプリ、『スッキリ』など3番組ジャック! 背景に「日テレの大誤算」の画像1
「TraceTrace」King & Prince 公式YouTubeチャンネルより

 ジャニーズの人気グループ・King & Princeの10thシングル「TraceTrace」が9月14日にリリースされ、同日の日本テレビ系情報番組『ZIP!』『スッキリ』『バゲット』にメンバーが生出演。Twitterでは“日テレジャック”を喜ぶファンのツイートが相次ぎ、「#朝からトレトレ生KP」がトレンド1位となった。

 『ZIP!』では、事前に収録した「TraceTrace」のパフォーマンス映像を放送したほか、スタジオに生出演したメンバーがアルバム収録曲「ichiban」のサビを披露。さらに、床に水を張ったセットで「TraceTrace」をダンス中、盛大に転んでしまった平野紫耀が「なんで深夜1時にこんな濡れなきゃいけねえんだよ」と冗談交じりに言い放つ“NGシーン”も紹介された。

 一方、『スッキリ』では約20分間にわたってKing & Princeを特集し、メンバーは「TraceTrace」をスタジオで生披露。続いて出演した『バゲット』では、冒頭から5人がクイズに挑戦したほか、King & Princeの「大ファン」だというMCの伊藤遼アナウンサーが、興奮気味に「『TraceTrace』のミュージックビデオを配信サイトで見させていただいているんですけど、水を使った演出がすごく素敵だななんて思ったんです」などと新曲の魅力を語る場面もあった。

 そんな日テレの手厚い待遇に、Twitterでは「朝から日テレジャックお疲れ様でした! 日テレ各番組のみなさま、これからもキンプリをよろしくお願いします」「日テレ最高! 幸せな朝を過ごせました」「King & Princeが朝からイケちらかしてた! 日テレのスタッフの皆さま、ありがとうございました」などと同局に感謝するファンも目立つ。

 加えて、この日の午後に、同局バラエティ番組『King & Princeる。』の収録を控えていると指摘するファンも多く、「朝からお疲れ様でした。ゆっくり休んでと言いたいけど、これから『キンプる。』の収録だよね? もうすぐツアーもあるし、激務すぎない?」「この後、確か『キンプる。』の番協だよね? 少しお疲れ気味に見えたし、忙しすぎて不安になるよ」とメンバーの多忙ぶりを心配するファンも少なくないようだ。

 なお、「TraceTrace」は、放送中の永瀬廉主演ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』の主題歌だが、同ドラマの世帯平均視聴率は第3話以降、3~4%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を連発。2015年にスタートした「日曜ドラマ」枠において、単話での史上最低記録を更新してしまった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真