日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 国分太一またパワハラ!?

国分太一またパワハラ!?「愛あるイジリ」「ジャニーズの老害」と賛否

文=鈴木紬(すずき・つむぎ)

国分太一またパワハラ!?「愛あるイジリ」「ジャニーズの老害」と賛否の画像1
TOKIO・国分太一 公式ツイッターより

 9月2日に48歳の誕生日を迎えたTOKIO・国分太一。Twitterに投稿した誕生日に関するツイートが、「後輩へのパワハラではないか?」と波紋を呼んでいる。

 昨年3月にTwitterに個人アカウントを開設して以降、頻繁に投稿している国分。誕生日の前日である1日には、「いくつになっても誕生日が近づくと少しソワソワするもんなんすなぁ~」とツイートし、誕生日当日には、自身の幼少期の写真とともに、「この子が48歳になりました 精神年齢はこの時となんら変わりまへん しかしこんなに沢山の人に祝ってもらえて幸せだなぁ~ これからも人生の冒険をみんなと楽しみたいと思います 社長!副社長!いつもありがとう!」と、「株式会社TOKIO」の社長・城島茂と副社長・松岡昌宏らへの感謝をつづっていた。

 その後も誕生日に関するツイートは続き、同日には井ノ原快彦が20th Centuryの公式アカウントで投稿した国分への祝福メッセージを引用。「いのっちありがとうー!! いつもメールくれるけど 今回、Twitterでお祝いしてもらえるとは!」と嬉しそうに投稿している。

 そして、5日には「遅くなりましたが岩本くん、有岡くん、まっすー、藤原くん、京本大我くん、ジェシー!お誕生日LINEありがとう!!」とジャニーズの後輩たちに感謝をつづり、続けて「あれ?岸くん、森もっちゃんからお祝いメール来てないけど、まっ!いいかー」と、TOKIOのバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で共演するKing & Prince・岸優太と、SixTONES・森本慎太郎にチクリ。

 この約2時間後、国分は「森もっちゃんからTwitter見て 連絡いただきましたー ありがとう!! いつでも待ってるよー 岸くん」と森本から連絡があったことを報告し、さらに約2時間半後の同日深夜には、「岸くんからTwitterを見て連絡きましたー! 絵文字も入りながら最後におめでとうございます×100 森もっちゃん岸くんネタにしてしまいごめんねー」とイジッたことを謝罪していた。

 ネット上では、「太一さんは愛のあるイジリだから、謝らなくて大丈夫」とフォローする声や、「当日送れずさっせん! と謝る岸くんが目に浮かびます。今後ともよろしくお願いします」「岸くんと森もっちゃんから連絡がこないことを気にする太一さん、かわいい」といった声が上がる一方で、「後輩からお祝いメッセージが来ないことを名指しでみんなに報告するって、普通にパワハラじゃん」「太一くん、それは時代遅れなツイートだよ。ただでさえパワハラ気質って言われてるんだから、気を付けてほしい」「太一先輩って、『俺はいいんだけどね』とか言いながらパワハラぶちかます昭和オジの匂いがする」などと疑問視する人も目立つ。

12

国分太一またパワハラ!?「愛あるイジリ」「ジャニーズの老害」と賛否のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

ドッキリの教科書になったワケ

 放送作家の深田憲作です。 「企画倉庫」とい...…
写真
インタビュー

「行くぞ、てめぇら!で行けなかったんです」

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真