日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 完全に元ギャル!? で大興奮

田村真子アナの真顔パラパラが 完全に元ギャルで大興奮

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

くっきー!のギャル好きに、田村真子アナが真顔参戦! 完全に元ギャル!? で大興奮の画像1
田村真子 TBS 公式サイトより

 TBSの田村真子アナウンサーが30日、 TBS系『ラヴィット!』でパラパラを踊る姿を披露した。

 この日のオープニングテーマは『オススメの伸びるモノ』。

 野生爆弾・くっきー!は「爪です」と紹介。「僕も一昨年くらいから伸ばしてまして、これくらい伸びちゃいました」と手を見せるとそこには指の長さ位ある真っ黄色の付け爪が。
そして、くっきーが「ミュージックスターツ!」と叫ぶと、音楽と共にスタジオが薄暗くなり、3人のギャルが登場。くっきーと近藤千尋がスタジオの中央に出て来てギャルと共に並んだ。

 実はこのくだりは3回目。

 9日の放送でくっきーが「ワクワクするもの」のお題で黒ギャルのパラパラを紹介。3人のギャルとパラパラを披露すると、16日にも「オススメの紫のもの」で。紫カラコンをしてパラパラを踊りたいと、ギャルが再び登場。そこに突然近藤も加わり、黒ギャル3人とくっきー、近藤の5人でパラパラを踊っていた。

 そのためスタジオは「また?」という空気。

 しかし、東京ホテイソンが席を立ち前に進むと「あれ? ホテイソン来た!」と司会の麒麟・川島明。さらに田村アナまでさっそうと前に出てくるとスタジオは「真子ちゃん?」「え?」「なにしてん?」とザワザワ。総勢7人が揃うと音楽に合わせてパラパラがスタートした。

 田村アナは、やっていたのかと思うくらい完璧にフリをこなし、しかも表情はパラパラ定番の真顔。いっさいの照れもなく完走し、最後は踊ったメンバーで「いえーい!」と飛び跳ねて盛り上がっていた。

 川島は「くっきーさんと近藤さんはいいよ。なにしてん田村さん?」と盛り上がっているメンバーを止め、司会を放り出して踊り出した田村アナに「あんたついにダークサイド落ちたな」と言い放つとスタジオは大爆笑となっていた。

 田村アナの貴重なパラパラにネット上は大盛り上がり。

「決め顔で立ち位置まで来る真子様最高すぎるwww」「朝から田村アナのパラパラ見られて眼福!めっちゃ可愛いし上手かった」「田村アナパラパラやりきって可愛い」「田村アナの無表情パラパラにキュンとする朝…」と沸き上がっていた。

 田村アナは進行をそつなくこなすだけではなく、番組キャラクター・ラッピーが見取り図・盛山晋太郎に襲われそうになると身を挺して守ったり、相席スタート・山添寛にスカイダイビングを飛ばせるため自分も飛ぶと宣言したりと、かなりガッツのあるところを見せてくれている。

 今回も『ラヴィット!』のノリに全力で乗っかる姿に、好感度しか覚えない放送だった。

 

 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/10/01 11:30

田村真子アナの真顔パラパラが 完全に元ギャルで大興奮のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

『スーパーパンプト』が痛快すぎる!

 U-NEXTで配信中の『スーパーパンプト/...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真