日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 乃木坂46の年収がバレッタ!?

乃木坂46の年収がバレッタ!? 与田祐希は58万円のマッサージチェアを“即買い”

乃木坂46の年収がバレッタ!?  与田祐希は58万円のマッサージチェアを即買いの画像1
齋藤飛鳥

 下世話ながら、トップアイドルの年収に思いを馳せた視聴者も多かったようだ。

 10月9日深夜の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「夏だから買っちゃおう! スタジオ即売会2022」の後半戦を開催。なかなか買い物にも行けないメンバーのために、希望に合わせて番組が厳選したオススメ商品が紹介された。

 2日放送の前半戦では、遠藤さくらがドライヤーをリクエストして3万3000円の品を購入したほか、アイロンをほしがっていた秋元真夏は1万5400円で、事前アンケートで賀喜は「首こり、肩こり、歯軋り」と書いた賀喜遥香は、自分に合わせた世界で一つだけの枕を3万8500円で購入。

「太っ腹だったのが、先日卒業したばかりの和田まあや。クローゼットに入れておくだけで、折り目がビシッとつく最新アイロンを25万5000円で即決していました」(芸能ライター)

 そして、後半戦はさらに購入額がアップ。

 電動自転車を欲しいと言う齋藤飛鳥は23万8000円の商品をお買い上げ。すると、秋元も脱タクシー生活のために19万5800円の電動自転車を連続購入。山下美月はマッサージ器を所望し、1万3800円でゲットした。

「視聴者を仰天させたのが、与田祐希です。『マッサージチェアをずっと欲しいって言っていて、家にマッサージチェアを置くスペースだけはずっと確保しているんですよ』と言うと、空港にも置かれているモデルを試すと、値段も聞かずに『これ買います。買います』と決定。58万800円と聞いてもまったく動じていませんでした。もっともファンからはかなりの心配の声があがっていたようで、与田は『大きなお買い物をしたのでちょっと心配されちゃったかもしれないけどインドアな凝り性なので元取ります!』とインスタストーリーに綴っていました」(前出・芸能ライター)

 他のアイドルからすればただただうらやましいだけの買い物企画だったが、番組を観たファンからも「乃木坂ちゃんはしっかり稼いでいるようで何よりです」「まあ乃木坂選抜クラスの給料ならば買えるわな」「そこらの地下アイドルじゃなくて天下の乃木坂のフロントやぞ?」「やっぱ乃木坂の収入ってすごい!」との声が上がるなど、大きな反響を呼んでいる。

「乃木坂46メンバーの収入は基本給+歩合給となっていて、フロント、選抜、アンダーでランク分けされており、選抜でも福神とそれ以外ではかなりの開きがあると言われています。初期には高山一実が基本給が5万円だったと明かしてしますが、今や国民的アイドルですから、そのままなわけがない。とはいえ、スタジオには5期生が来ておらず、メンバーは和田以外全員選抜級だったことから、グループ内での収入格差はそれなりにありそうです。今回の企画でも、商品リクエストしていたのも齋藤、山下、与田、遠藤、賀喜の“5本柱”+キャプテンの秋元で、人気を鑑みても、おそらくはこの6人が現在の年収トップ。年収数千万円は稼いでいるのではないでしょうか。齋藤は10日に出演した『キョコロヒー』(テレビ朝日系)にて、冗談の一環ですが、自分のことを『お金持ち』と自称してファンをザワつかせていましたね」(アイドル誌ライター)

 凄まじい経済効果を起こす国民的アイドルなのだから、このくらい、とやかく言われず買ったってバチは当たらない!

久田萬美(アイドルライター)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

ひさだまんみ

最終更新:2023/06/19 20:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真