日刊サイゾー トップ > その他  > 与田祐希、“普通”で逆にツッコまれる

乃木坂46与田祐希、ブッ飛び天然エピソードなしで秋元真夏から逆にツッコまれる

乃木坂46与田祐希、ブッ飛び天然エピソードなしで秋元真夏から逆にツッコまれるの画像1
「国消国産をとにかくPRすること」by与田祐希

 乃木坂46秋元真夏山下美月与田祐希が、JAグループが提起する「国消国産」をプロモーションする新テレビCMイベントに登場。食への思いなどトークした。

山下美月は“お茶推し”でさすがのアピール力!

乃木坂46与田祐希、ブッ飛び天然エピソードなしで秋元真夏から逆にツッコまれるの画像2
(左)山下美月、(中)秋元真夏、(右)与田祐希

 2020年12月からJAが提唱する「国消国産」について情報を発信すべく、日本の食や農業を応援する活動を行っている乃木坂46。

 10月13日から全国で放映されている新CMは、昨年11月に公開された前作に続き第2弾。秋元真夏、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、久保史緒里、梅澤美波、賀喜遥香の7名が出演している。

 メンバーそれぞれに“推し食材”があり、新CMでは各メンバーが「お米」「お花」「お茶」「野菜」「牛乳」「果物」「お肉」の7品目を手に、日本の農業を応援する内容だ。

 CM撮影でも着用していたつなぎ姿でイベントに登場した乃木坂46メンバーの3人。秋元さん、山下さん、与田さんの“推し食材”はそれぞれ「お米」「お茶」「野菜」とのこと。

乃木坂46与田祐希、ブッ飛び天然エピソードなしで秋元真夏から逆にツッコまれるの画像3
山下美月

 山下さんは、「私はもともと高校で茶道部の副部長を務めていて、たまたま昨日、プライベートで静岡旅行へ行って、個人的にも静岡のお茶や茶菓子を買ってきました。普段からほっとひと息つけるお茶が大好きで、お茶の魅力をお伝えしていけたらいいなと思っています」と、さっそく自らの推し食材をアピール。さすがである。

乃木坂46与田祐希、ブッ飛び天然エピソードなしで秋元真夏から逆にツッコまれるの画像4
秋元真夏

 秋元さんは、料理が得意で“国民の嫁”を自称しているが、最近、食に対する意識の変化があったそう。

「普段から自炊するので、スーパーにもよく行くんですけど、産地を確認することがこれまで以上に増えた気がします。やっぱり国産だと安心感もありますし、どの地域で作られたのかがわかると、より美味しさも感じられて、『美味しいごはん作ろう!』って気持ちになります」

 プライベートな質問に移り、“個人的にいま推しているもの”を聞かれた山下さんは、「かき氷(屋さん)巡りが大好きなので、“かき氷推し”です。今年の夏も1人で10軒ぐらいかき氷屋さん巡って、行きたいお店が被ったので、さっき与田と一緒にかき氷屋さんへ行く約束をしました」と、コメント。

乃木坂46与田祐希、ブッ飛び天然エピソードなしで秋元真夏から逆にツッコまれるの画像5
与田祐希

 与田さんは、「私はウォンバットを推していて。すごくかわいいんです。五月山動物園(大阪府池田市)のウォンバットをとくに推していて、見過ぎて顔と名前と性格が一致してしまいました」と紹介した。

乃木坂46与田祐希、ブッ飛び天然エピソードなしで秋元真夏から逆にツッコまれるの画像6
赤面する与田

 すると、秋元さん、山下さんから「ウォンバットって与田っぽい」「かわいい」との声が上がり、「(ウォンバットって)よくお尻を掻いたり、背中を何かの角とかでゴリゴリ掻いているんですけど、確かに私も家でやっていて……」とのこと。「リハで与田もやっている」と指摘された与田さんが「恥ずかしいですね。無意識でした」と、思わず赤面するシーンもあった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真