日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 井上和の“やらかし”に一ノ瀬美空が対抗
「乃木中」「そこさく」「ひなあい」“坂道ゴールデンタイム”レビュー #15

『乃木坂工事中』井上和の“やらかし”に対抗した一ノ瀬美空までツッコまれる「バカにしてんのか」

『乃木坂工事中』井上和のやらかしに対抗した一ノ瀬美空までツッコまれる「バカにしてんのか」の画像1
『乃木坂工事中』(テレビ東京系)公式YouTubeチャンネル動画「乃木坂工事中」# 378「真夏の全国ツアー2022に潜入②」2022.09.18 OAより

 毎週日曜深夜は「乃木中」「そこさく」「ひなあい」の“坂道ゴールデンタイム”!

 24時~『乃木坂工事中』(テレビ東京系、以下同)、24時35分~『そこ曲がったら、櫻坂?』、25時05分~『日向坂で会いましょう』の3番組をウォッチします。

 今回は、9月18日放送分の3番組の中で、見どころのシーンやメンバーの活躍を振り返ります。

~今週のラインナップ~
『乃木坂工事中』:「真夏の全国ツアー2022に潜入②」
『そこ曲がったら、櫻坂?』:「幸阪茉里乃DEATHゲーム!前半」
『日向坂で会いましょう』:「2代目ライバルを発掘しましょう!」

※前週の放送はこちら

『乃木坂工事中』バナナマン、全ツ潜入第2弾!

『乃木坂工事中』では「真夏の全国ツアー2022に潜入②」がオンエア。前回の放送でも予告されていたように、今回はバナナマンがライブに潜入してメンバーの“キメ顔”撮影を行った。楽屋潜入に引き続き、ライブにバナナマンが潜入するのは『真夏の全国ツアー2019』の神宮公演以来とかなり久しぶりだ。

 影アナに急きょ参加することになったバナナマンは、影アナを務めている鈴木絢音と合流。ライブ前にも関わらず、バナナマンの2人が噛んでしまう鈴木を接写したり、ツーショットを撮り始めたりと、鈴木との仲睦まじい姿が見られた。接写でも変わらぬ美しさの鈴木に対し、設楽統は「陶器みたい」と言っていたけれど、本当に美しくて絵になるなと。スタジオで日村勇紀が撮った写真が欲しいと言っていた鈴木に日村が「LINE交換しようよ」と薄笑いを浮かべていたやり取りがなんだか良かった。

 そしていよいよライブがスタート。設楽と日村は分かれて各々自由に撮影していたのだけれど、中でも日村がメンバーにも聞こえる声量で大声を上げて叫んでいたのには、さすが「公式お兄ちゃん」といった感じで熱量が伝わってきた。向井葉月や田村真佑など日村に気づいて決めポーズをとるメンバーが大半だったが、「飛鳥ちゃん!」と連呼されても一切気にもしなかったのが齋藤飛鳥。スタジオで「絶対見んとこうと思った」と言っていたけれど、日村の存在に気づいていたのに無視するのが齋藤らしい。

 今夏初めてのツアーに参加したのが5期生。設楽がスタジオにいる一ノ瀬美空に「一ノ瀬どうですか?」と感想を聞くと、「井上」と勘違いしたのか、上段にいる井上和が「なんか……」と話し始めてしまい、ツッコまれて頭を抱えるシーンがとてもほほえましくて何度も見てしまった。その後大声で話し始める設楽に対して、大声で対抗する一ノ瀬の中身のない感想に「バカにしてんのか」とツッコミも。こういう瞬時に対応できるところに一ノ瀬の大物感を感じる。

 こうして本格的にメンバーのライブ写真を撮影するのって、初めての経験だったと思うのだけれど、どれもメンバー愛を感じられる写真ばかりで、プロのカメラマンとは違う魅力にあふれていた。どのカットもファンにはたまらない写真だったと思うが、中でも「かき氷の片思い」で設楽が撮影した金川紗耶の女王感のある写真がたまらない。金川本人も「すごい大好きです! この写真」と興奮気味に話していたのもうなずける。

 この調子でいけば最後にはとんでもないキメ顔が登場しそうな予感。北海道公演で渾身のキメ顔を披露してくれるのはどのメンバーなのだろうか。今回はクローズアップされていなかったけど、前回の放送で緊張気味だった井上のキメ顔に個人的に注目したい!

 

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真