日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Man爆売れ新エースに!他週末芸能

Snow Man爆売れ新エースに!テレ朝看板の玉川弘中は“脱出”不可?週末芸能ニュース雑話

Snow Man爆売れ新エースに!テレ朝看板の玉川弘中は脱出不可?週末芸能ニュース雑話の画像1
「Johnny’s net」Snow Man

記者I プロ野球では日本シリーズも始まりましたが、いよいよ秋本番といった風情ですね。さて、今週の日刊サイゾーでは割と雑多なジャンルが読まれていましたが、その中でも最も読まれていたのがテレビ朝日の“人気者”2人についてでした。先月末に結婚を発表した弘中綾香アナと『羽鳥慎一モーニングショー』での問題発言で謹慎処分となった玉川徹氏が、宮根誠司アナが共同経営者となっているタレント事務所のテイクオフに所属になるのではという観測があるそうで。

デスクH 2人揃ってというのは正直、かなり怪しいラインかなとも思うけど。特に玉川氏は謹慎明けにコメンテーターとしてではなく現場での取材から出直すと発言したのだから、そこをきっちりやらなければ、信頼性の回復もしづらいわけだしね。弘中アナも他のアナウンサーが育ちきっていないところを見るとなかなか、辞めさせてくれないんじゃないかね。

記者I 玉川氏は定年までの残り1年でどこまで挽回できるのかも見どころですね。アナウンサー関連ですとTBSの『ラヴィット!』でMCを務める田村真子アナの話題も。14日放送のオープニングテーマは「オススメの涙がこぼれそうなもの」だったのですが、見事に大号泣。司会の麒麟・川島明に心配されるような状況に。

デスクH 疲れているのか、ちょっと心配になっちゃうような泣き方だったけど大丈夫かね。TBSのアナウンサー部がやっているYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」の再生回数を見る限り、やたら肌の露出が多いサムネの山本里菜アナに続いて2番人気みたいだし、TBSもしっかりとサポートしなくてはいけない雰囲気も。

記者I  YouTubeの話題ですと13歳の不登校YouTuber・ゆたぼんが、デートをしたことがない人を小馬鹿にするような発言を繰り返して非難轟々、といったところなのだとか。

デスクH めちゃくちゃアンチをこすって焼け太りしようとしているみたいだけど、そのうちアンチにも飽きられたら悲惨なことになりそう。なにせ未成年なんだし……。アンチコントロールに定評がある辻希美大先輩やみきママなど、ママ系ブロガーのSNS活用法を参考にしたほうが良いのでは。

記者I SNS周りの話題ですとこんなものも。フジテレビ系の恒例バラエティ番組『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に“ものまね界の女王”ことミラクルひかるが出演せず。YouTubeやTwitter、Instagramも投稿がない状態が続き、ファンから心配の声もあがっていたのだとか。

デスクH ご本人もこちらの記事を気にしてかInstagramに画像を投稿してたね。「手首がリュウマチみたいになって、携帯がちゃんと持てなかったんで!」とのことで、それはそれで大変そうだけど。

 
記者I こちらもYouTubeの話題ですね。プロレスラー兼総合格闘家の船木誠勝が自身の動画チャンネルに「都市伝説『船木誠勝は本宮泰風と戦って負けた』の真偽を本人が解説」といった動画を投稿。俳優の本宮泰風は同じく俳優の原田龍二の実弟にして芸能界最強のうわさを持つ男なのですが、これまで船木に勝ったなんて噂が実しやかに囁かれていました。

デスクH さすがにプロレスラーが素人に負けるわけないとは思ったけど、船木も本宮を想像以上に評価していて驚いたね。割と正直者というか実直なタイプだから本宮も相当に強いんだろうなと。もう一回、動画上とかで戦ってくれないかなぁ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真