日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 平野紫耀の演技を現役講師が解説!

平野紫耀の演技を現役講師が解説!『クロサギ』が「難しい役」である理由

King & Prince・平野紫耀、詐欺師役にしては「体格が良すぎ」!?

 加えて、最後に黒崎がゆっくり目をそらすことで、過去に自分の身に起きたことを思い出し、感情が揺れたことを表現されています。繊細な仕事ができるようになって、平野さん、やはり大人になりましたね~(笑)。

 一点、気になる点を挙げるとすれば、体格が良すぎるところでしょうか。まるでアスリートのような体格の良さで、平野さんは本業であるパフォーマーとしての素晴らしいプロ意識を持っていらっしゃるのだなと感心させられました。

 しかし、俳優が本業の方たちは、役作りで体型を変化させています。今回のように、いろいろな人物にカメレオンのように化ける詐欺師役の場合、あまり体型に個性がないほうが良いと思います。こんなに美形でマッチョな人は、一度会ったら印象が強すぎて、すぐに足が付いてしまいそう……。まあ、そこはフィクションのドラマですので、細かいことは気にせず、いろいろな役を演じるマッチョで“チョイ渋”な平野さんを楽しんでご覧になると良いと思います!!

【秋草瑠衣子の最新情報】
12月8日~11日、奈良県にて、奈良町の民泊やゲストハウスを使った宿泊型演劇を作・演出。ぜひ冬の旅行の思い出に、お芝居を体験しに来てください。町の記憶を演劇にします。詳細はHPをご覧ください。
https://www.ruikoakikusa.com

秋草瑠衣子(演出家・俳優)

元宝塚歌劇団男役。フリーの演出家・俳優。2017年文化庁新進芸術家海外研修制度に選出され、パリにて演劇教育についての研修に励む。エイベックス・アーティストアカデミーシアター総合コースディレクター。

記事一覧

【公式サイト】

あきくさるいこ

最終更新:2022/10/28 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真