日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ「Mステ」生放送舞台裏

キンプリ重大発表が「ドラえもんの声優に初挑戦」だったら…「Mステ」生放送舞台裏

キンプリ重大発表が「ドラえもんの声優に初挑戦」だったら…「Mステ」生放送舞台裏の画像1
King & Prince

 人気アイドルグループ・King & Princeが4日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退するという重大発表が控える中、そんなことはつゆも知らないファンの前で、笑顔で番組を盛り上げていた。

 思い返せば10月末に「11月1日にKing & Princeから重大発表がある」という情報がどこからともなくネット上に流れ始めると、ファンは「悪いことじゃないなら何でも良い」「11月1日に発表があるって本当なのかな…….?」とソワソワ。しかし蓋を開けてみると、1日に出たのは滝沢秀明氏の退社の発表だった。

 「何もなかったじゃん」「タッキーのことだったの?」「デマかーい!」と肩透かしを食らう形となったのだが……。4日になって、やはりキンプリに関する重大発表は”本当にある”という情報が出回り始めた。

 この日、King & Princeは『ミュージックステーション』に出演。21時からの生放送で、共演したSixTONESとも楽しそうに絡み、新曲「彩り」を披露。曲の始まり、2人掛けのソファーにギュッと集まった5人は、アイコンタクトとハイタッチで歌い始めると爽やかな笑顔でしっとりと歌い上げていた。

 また日向坂46からの「メンバーの誕生日プレゼントはどうしているか」という質問には「毎年スタイルが変わっていくんですが、今年はメンバーが欲しいものを先に聞いてみんなで買うルール」と髙橋海人が返答。平野からは「こないだ神宮寺が誕生日だったんですけど、本当にぶりっ子で『僕○○のバッグが欲しい~』って言われて鳥肌が立ちましたね」と苦情が上がっていた。

 さらにスタジオには「今日は永瀬(廉)君に会いに来たんでーす」とドラえもんが登場。永瀬の口から、来年3月に公開される『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』で永瀬が声優に初挑戦することがサプライズ発表された。

 「キンプリちゃんストと一緒で楽しそう!」「メンバー同士でのアイコンタクトがたくさん見られて幸せ……!!」「廉くん、声優おめでとう」とファンが『ミュージックステーション』出演について盛り上がる中、その裏では重大発表に関する動きが。

 芸能メディアが「平野が脱退するのでは」と報じたのだ。

 「これ、本当だったら、泣く」「適当な記事書かないでほしい」「絶対ウソですよね? 私は信じませんよ」とファンたちが混乱する中、『ミュージックステーション』放送終了1時間後の23時、ジャニーズ事務所から平野、岸、神宮寺の3人がKing & Princeから脱退し退所することが公式に発表された。

 噂されていた重大発表の、思いもよらぬ結末にネット上には「11月にキンプリ重大発表って、なんか流れて来てたけど…キンプリじゃなくてタッキーだったねって思っていたら…まさかこんな…」「マジで重大発表あるじゃん最悪じゃん」「キンプリ結局重大発表ないじゃん~とか言って笑ってた時に戻りたいほんとに」と悲痛な叫びがあふれかえっている。

 重大発表が「ドラえもんの声優に初挑戦」だったらどれだけ平和だったか。重大発表が重大発表すぎる一件となってしまった。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/11/08 07:02
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真