日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 滝沢秀明氏、新会社設立報道を否定も…

滝沢秀明氏、新会社設立報道を否定も…「発信力」増加に感謝で透ける“計算ずく”

文=佐藤勇馬

滝沢秀明さん

 10月いっぱいでジャニーズ事務所の副社長を退任し、同事務所から退社した滝沢秀明氏に「新会社設立」報道が飛び出した。ライバル事務所の立ち上げかとファンが沸き立ったが、滝沢氏を名乗るTwitterアカウントが否定。その否定の仕方にも人柄が表れており、世間に姿を見せないまま好感度が天井知らずで上がっている。

 滝沢氏の今後の身の振り方に注目が集まる中、9日付のスポーツニッポンが「新たな夢へ動く…新会社設立 潤沢ドバイマネー 富豪第4夫人の日本人女性らがサポート」と報道。すでに新たな活動のために新会社を立ち上げ、「ドバイの大富豪の第4夫人」ら有力な支援者もいると報じられた。

 前日、滝沢氏はTwitterに初投稿。「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします」と記された文書を公開しており、それとスポニチの記事を絡めて「早くも新しい夢に向かって動き出したのでは」といった憶測が広がった。

 しかし、報道後の9日午前に滝沢氏はTwitterのプロフィール欄で「新会社??何の話し?俺は休みたいんだよ~。朝からビビるからやめーぃ」と記事を否定。さらに「何か始まる時はここで言うだろ普通。やめーぃ、だめーぃ」と続けたが、その一方で「でもメディアの皆様Twitterの宣伝ありがとうございます!助かりまーす」とマスコミに感謝する配慮を見せた。

 これを受けて、記事を執筆したスポニチ記者は同日放送のTBS系情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』に電話出演し、「現段階で会社を設立したかどうかは不透明だが、水面下で準備を進めているのは間違いない」と断言。滝沢氏が新たな活動に向けて動いているのは事実だと譲らなかった。

12

滝沢秀明氏、新会社設立報道を否定も…「発信力」増加に感謝で透ける“計算ずく”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

「平野くん、グレープカンパニーは?」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真