日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Snow Man、共演女優が“匂わせ疑惑”で炎上

Snow Man・渡辺翔太、共演女優の“匂わせ疑惑”で炎上騒動  異例のメッセージ発信でファンは賛否

Snow Man・渡辺翔太、共演女優の匂わせ疑惑で炎上騒動  異例のメッセージ発信でファンは賛否の画像1
Twitter「世にも奇妙な物語(@yonimo1990)」より

 Snow Manの渡辺翔太が12日、人気オムニバスドラマの新作『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』(フジテレビ系)のエピソード「ちょっと待った!」に主演。ドラマは好評だったのだが、共演したモデルで女優の高田里穂が渡辺との交際を“匂わせている” と一部のファンが騒ぎ、炎上騒動が起きる事態となった。

 騒動の発端となったのは、高田のInstagramの“裏アカウント”。裏アカといっても公式に告知しているもので、本来は問題になるような投稿はないはずだった。ところが、一部の渡辺ファンが「翔太くんと同じパーカーを着ている写真をアップしている」「コーデや書き込みで翔太くんのメンバーカラーの『青』をやたら強調する」「裏アカのIDがurarihota(裏りほた)で、里穂+翔太の組み合わせ」などと指摘したことで“匂わせ騒動”が勃発した。

 また、渡辺は滑舌が怪しくサ行の発音が「th」に聞こえるとファンやジャニーズの先輩らにイジられているが、高田は「男性みたいな体型だといわれまTH」などと書き込んだことがあり、ファンが疑いの目を向けた。Snow Manを想起させる「すのまま ありのまま」という発言もあった。ほかにも、渡辺がインタビューで語っていた「友だちが飼っている猫」と高田のSNSに登場する猫が同じ種類だったり、高田がストーリーズで公開した猫をなでる手が渡辺の特徴的な手に似ていたり、コロナ感染時期が近いなど、さまざまな要素から“匂わせ”が疑われたようだ。

 これが大きな騒ぎになると、関連性は不明ながら高田の裏アカウントが削除されて閲覧できない状態になり、余計に炎上が拡大する事態となった。

 ネット上では「匂わせが本当なら、アイドルとしての意識低すぎ」「恋愛するなら気づかれないようにやってほしい。匂わせとか最悪だよ」「Snow Manの大事な時期なのに何やってんの……」などと厳しい声が殺到し、その余波でドラマの放送が終わってもTwitterでしばらく「渡辺翔太」がトレンド入りする状況となった。

 その一方で「偶然が重なっただけかもしれないよ」「高田さんのほうが片思いで一方的に匂わせしてるだけかも」「匂わせが本当だとしても、某メンバーの奥さんの『いち、にの、さんっ!!』に比べれば全然マシ」といった擁護コメントもある。実際、同じパーカーを着ていたとされる件については、人気ブランドの商品であるため被ることは珍しくなく、さらに高田は同ブランドのモデルを務めていること、また高田の飼い猫とされた猫も、実際には本人が飼っているのではなく、知人の男性メイクが飼っている猫と見られることなど、匂わせは「こじつけ」とする反論も出ているのだが、批判的な意見のほうが多数を占めている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真