日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 真野恵里菜vs鈴木愛理、場外乱闘の懸念?

真野恵里菜と鈴木愛理、スペイン戦の「勝利の女神」はどっち? 注目される“ハロプロ男”の出場

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

真野恵里菜と鈴木愛理、スペイン戦の「勝利の女神」はどっち? 注目される“ハロプロ男”の出場の画像
鈴木愛理 公式Instagramより

 思わぬ場外戦もある?

 11月29日、サッカー日本代表のMF・柴崎岳の妻で女優の真野恵里菜が、一部メディアに対して“配慮”を求めるツイートをした。真野はW杯カタール大会をスタンドで観戦しており、27日のコスタリカ戦でも家族と共に声援を送っていたが、レプリカユニフォームを来た真野写真が複数のメディアに掲載されていたことを受け、「ある程度は仕方ないと思っていますが、スタンドでの写真の掲載は、私たちの家族や周りの方もいらっしゃるので、周りの方の顔の写り込みについては配慮していただけると助かります」とツイート。応援で来ているにもかかわらず、知らないうちに撮られていることへの不安を明かした。

 そんななか、真野に注目が集まりそうなのが大一番のスペイン戦だ。

「グループリーグの2試合では柴崎の出場はありませんでしたが、同じポジションで“デュエル王”として世界中のメディアからも高い評価を得ていた遠藤航が故障気配。チームとは別メニューとなっていて、出場が危ぶまれています。そのため、現在スペインでプレーしている柴崎の出場の可能性が出てきた。本人も自身の武器を『1本のパスで戦況を変えることができる』と語って、出場をアピールしていました」(週刊誌記者)

 一方、遠藤の代役をめぐって柴崎のライバルとなるのが田中碧だ。

「この田中と熱愛中なのが、真野と同じくハロー!プロジェクト出身で、2017年に解散した℃-uteの元メンバーの鈴木愛理です。11月27日のイベントでは『楽しんで欲しいです』と彼氏にエールを送っていました。真野は前回のW杯ロシア大会後に結婚しましたが、鈴木も今大会後に田中とゴールインする可能性もある。その田中は初戦のドイツ戦に出場していますが、見せ場は作れず途中交代。彼氏の活躍次第で今後のタレント価値も変わってきそうですから、鈴木は次こそ大活躍してほしいと願っているでしょうね」(前出・週刊誌記者)

 現状、遠藤と共に守備的MF(ボランチ)のレギュラーは守田英正が務めており、仮に遠藤の出場が難しいとなった場合、専門家の予想も、柴崎と田中のどちらかに割れている。

「年齢は真野のほうが上ですが、ハロプロでは鈴木が先輩という微妙な間柄。もちろん仲は良好で、食事に行ったり、鈴木のライブに真野が駆けつけたりもしています。しかし、畑違いではありますが、最近では西武ライオンズの源田壮亮選手とポジションがかぶって出場機会に恵まれなかった選手の妻が、源田の妻である元乃木坂46・衛藤美彩に誹謗中傷した事件も起きています。余計なお世話ながら“マウント”や“嫉妬”で関係性が悪くなってしまわないかと心配です」(前出・週刊誌記者)

 相手は格上のスペイン。柴崎と田中の“ハロプロ男”ダブルボランチで臨めば、漏れなく“女神”が2人付いてくるが、森保監督の采配は?

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2022/12/01 20:00

真野恵里菜と鈴木愛理、スペイン戦の「勝利の女神」はどっち? 注目される“ハロプロ男”の出場のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

『どうする家康』服部半蔵は忍者ではない

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真