日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > プロレスラーが考える2億円サウナ構想
The37KAMIINAのサウナ連載 連載17回

夢の2億円サウナ構想! マネタイズからサ飯まで、プロレスラーが考える理想の施設とは?

夢の2億円サウナ構想! マネタイズからサ飯まで、プロレスラーが考える理想の施設とは?の画像1
今年発売したThe37KAMIINAのオリジナルカレンダーショット。『マツコの知らない世界』でもたくさん使っていただきました。「TVer」でご確認あれ!(写真:三浦太輔)

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキャラクターの強さが人気の「DDTプロレスリング」内で、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せるユニット『The37KAMIINA(サウナカミーナ)』。サウナをこよなく愛し、「DDTをサウナにする!」と息巻くのは、竹下幸之介、勝俣瞬馬、上野勇希、MAO、小嶋斗偉という団体の未来を背負って立つ次世代レスラー5人だ。

 試合さながらのチームワークでプロレスとサウナの魅力を語り尽くす、“読んでととのう”連載もスタートから約1年と少し。出演した『マツコの知らない世界』が「TVerサウナアワード」で大賞を受賞するなど絶好調のThe37KAMIINAだが、日刊サイゾーでの連載は次回で最終回。

 いよいよクライマックスに突入! ということで、過去の写真を交えながらお送りする今回のテーマは「理想のサウナ施設を作ろう!」です。ラストにはアメリカ在住の竹下選手による編集後記もあるので、最後までお見逃しなく!

前回はこちら

The37KAMIINAが作るサウナ「カミ~ナ」とは?

ーー前回はThe37KAMIINAの美ボディの秘密を語っていただきましたが、今回は「理想のサウナ施設を考えよう」というテーマです。

MAO マインクラフトで理想のサウナ施設を作ろうとして諦めたことあるよ。

勝俣 諦めたんか~い! じゃあ、とりあえずサウナ「カミーナ」を作ると想定して考えてみようか。

上野 サウナ施設ってことは、まずシステムをどうするかですよね。

勝俣 そうね。みんなが普通に入れるサウナ施設なのか、「Sea Sauna Shack」みたいな予約制の貸切施設にするのか。

MAO 男性限定のサウナ施設が多いから、女湯もある公共っぽい施設がいいんじゃないですかね。 

勝俣 じゃあスーパー銭湯で作りましょうか。 そしたら、サウナ室は何個作る?

上野 僕はひとつで攻めたいですね。女湯はスチームサウナがあってもいいけど。 

勝俣 でも、もっと自由に電気ストーブのサウナと薪ストーブのサウナを入れるとかでもいいんだよ? 電気ストーブを2~3台入れて50人くらい入れるスタジアムサウナを作ったっていいんだし。

MAO  だったら、電気ストーブの広いサウナと、薪ストーブで小さめのメディテーションサウナがいいな。

小嶋 僕もふたつですかね。高温サウナは広めで、じわじわくる系のサウナは10人くらいのスペースが良いです。 

マネタイズにも余念のない勝俣支配人

夢の2億円サウナ構想! マネタイズからサ飯まで、プロレスラーが考える理想の施設とは?の画像2

夢の2億円サウナ構想! マネタイズからサ飯まで、プロレスラーが考える理想の施設とは?の画像3
カレンダー撮影のオフショット。発売イベントにはたくさんのファンの方に来ていただきました。

勝俣 じゃあ僕の提案だけど、まずは37人くらい入るスーパー銭湯によくあるオートロウリュ付きサウナ室がひとつ。

MAO サウナ(37)だけにな。

勝俣 あと、15人ぐらい入る薪ストーブのサウナ室。それと、これも薪ストーブがいいけど、30人くらい入るセルフロウリュができるアウフグース用サウナ室の3つで回したい。

上野 そんなに詰め込んでいいんですか? ちょっとずるくないですか?

勝俣 ずるくないよ。だって、理想のサウナ「カミーナ」なんだから。

上野 いやぁ、僕は絞りたいなぁ。清掃もめんどくさいし。 

勝俣 いや、いまはどこも混雑してるから、分散しないとめっちゃ並ぶと思うんだよね。 スーパー銭湯にした時点で、少人数では儲けが出ないからとにかく人を入れなきゃいけない。

上野 僕はね、お金でやってるわけじゃないんですよ。

勝俣 儲けなくてもいいけど、まず管理していくだけでもお金が必要なのよ。

上野 さすが、支配人の目線やなぁ。頭上がらんわ(笑)。

勝俣 でしょ。となるとやっぱりサウナは3つぐらいでやりたい。

サウナ、水風呂、外気浴の動線は草加健康センター仕様に

MAO そこはどのぐらい大きな施設なの? 東久留米の『スパジアムジャポン』ぐらい? 

勝俣 あそこまで大きくなくていいんじゃない? 萩の湯(台東区)ぐらいのイメージ。

MAO あの規模で、サウナ3ついける?

勝俣 いけるっしょ? サウナがメインだからお風呂は削ってもいい。

上野 でも、あっつあつの湯船は欲しいです。 

勝俣 じゃあ、熱湯とぬる湯、あと外気浴用に露天の寝湯はつけようか。 

小嶋 そしたら外気浴スペースに足元があったかくなるやつ欲しいです。 

勝俣 はいはい、足湯ね(笑)。夏はそこを水にしても良さそう。

MAO で、そのサウナと水風呂と露天エリアがキュッとひとつのスペースで完結してるといいな。草加(健康センター)スタイルで。 

上野 いいっすねぇ。 

勝俣 じゃあ、その外気浴スペースに薪ストーブのサウナ室を置いて、水風呂とぬるめの温泉をひとつ。あ、僕は冷冷交代浴が好きだから水風呂は10℃と25℃ くらいのふたつ欲しいな。もちろん天然の地下水はマストで! これで決まりじゃない?

MAO いい!

女性サウナーも意識したい! サウナの所在地は……

勝俣 女性サウナと男性サウナは同じ作りにしよう。サウナ室の規模は小さくしても良いけど、その分、女湯にはスチームサウナをプラスして。

上野 前に『木曜The NIGHT』(ABEMA)で、(番組パーソナリティーの)井上咲楽さんと景井ひなさんにサウナをオススメしたんですど、そのとき僕らとはやっぱり感覚があまりにも違うなと思ったんですよね。やっぱり女性の食いつきがいいのは、美容だったり映えなんですよ。そういう引きのある部分は作りたいですね。 

勝俣 確かにね。

MAO 日本庭園みたいな中庭を作って、和菓子を出してみるとか?

上野 和テイストね。

勝俣 それか地方に作っちゃうかだよね。それで外気浴の景色も結構変わってくるから。

上野 だったら、鎌倉なんてどうです?  鎌倉サウナっていう響きも含めて。 

勝俣 地域の人にも使ってもらいつつ、サ旅で来るサウナーもいっぱいいるみたいなね。だったら、時間貸しでゆっくりできる貸切サウナがひとつあってもいいかも。

上野 いい! そういうのがあったとしても、結構雑やったりしますからね。 

勝俣 そうそう。だから、家族湯みたいな感じでサウナ、水風呂、休憩ができる部屋を作って……って、これマジでサウナツクールみたいになってるな(笑)。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真