日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > プロレスラーが考える2億円サウナ構想
The37KAMIINAのサウナ連載 連載17回

夢の2億円サウナ構想! マネタイズからサ飯まで、プロレスラーが考える理想の施設とは?

サウナ施設にリングを置くか、置かないか問題

夢の2億円サウナ構想! マネタイズからサ飯まで、プロレスラーが考える理想の施設とは?の画像4
連載が始まるきっかけになった2021年7月のインタビュー。「改良湯の鯨の絵」はこちら。(写真/二瓶彩)

MAO 場所は鶴岡八幡宮から由比ガ浜まで伸びてる一本道の途中に作りましょうよ。改良湯の鯨の絵みたいに、大仏の絵をドーンと飾って。

上野 いいけど、それ鎌倉でもダントツで高いとこでしょ? 100%流行るだろうけど(笑)。コジも鎌倉でいいの?

小嶋 鎌倉でいいです。 海で遊んだ帰りのお客さんもきてくれそうですし。

MAO くつろぎスペースも欲しいね。あのシートごとに小さいテレビがついてるやつ。 

勝俣 で、レストランの看板メニューは鎌倉にちなんでしらす丼で。

――あまりThe37KAMIINAっぽさがないですね(笑)。

MAO だったら、しらすカレーで! 

勝俣 しらす麻婆豆腐!  あ、それかレストランか休憩所にリングを置いたらいいんじゃない? プロレスの大会ができる会場にしてさ。

上野 絶対にイヤ! 

MAO 雑魚寝できるだだっ広い和室でいいんじゃない? そこで定期的にプロレスが始まるっていう。そのほうがインディーぽくてよくないですか? 

勝俣 確かに。

上野 据え置きのリングじゃなく、マットだけならギリ置いてもいいですよ。 

勝俣 じゃあマットでいこう。

清掃員兼バイトアウフギーサーの小嶋

ーー施設の支配人は勝俣さんになりそうですが、それぞれの役割分担はどうしましょうか? 

上野 MAOさんはやっぱりグッズ担当と……受付ですかね。

MAO えー、事務作業したいよ。愛想悪いから。 

勝俣 じゃあ、受付は僕がやるよ。で、小嶋が清掃員。 

上野 30分に1回のマット交換は必須ね。座ったときにシトっとしていると、悲しくなるから清潔感は保ちたい。 

小嶋 いやいや、サウナ3つあるんですよ? その行き来だけで1日終わりますよ。 

上野 それが仕事ってもんだから。10分に1回サウナ室を回って、その合間にスタッフアウフグースもお願いね。

MAO バイトでやってるアウフギーサーね。 

小嶋 え、バイトなんですか? 

上野 『サウナセンター』みたいに、どこに行っても小嶋がいるっていうね。あれ? さっきマット交換してた人やん、って。ロウリュとかアウフグースはちょっと雑やねんけど、いいやつなんだろうなってのが風でわかる(笑)。

勝俣 で、上野さんは、料理を勉強してレストランで働いてもらえます? 

上野 はいはい、やりますよ。レストランのことだけは口出しさせないから。 

勝俣 タケちゃんは力仕事全部かな(笑)。

上野 いや、タケはもう働かせないですよ。株主です、株主。 

勝俣 そうね。オーナーとしてお金だけ出してもらおう。 

上野 「僕はよく分からないんだけど、仲間たちがやってくれてるので安心していられます」ってインタビューで言わせます。 

勝俣 言いそう! 

総工費2億円超!? ビッグスポンサー求む!

夢の2億円サウナ構想! マネタイズからサ飯まで、プロレスラーが考える理想の施設とは?の画像5
そしてこれが最新の5人。なんだかとってもかっこよくなりましたね。(写真:石田寛/協力:ホテルバリアンリゾート 新宿本店)

ーー理想のサウナ「カミーナ」 が完成しましたね!

勝俣 いいのができました! ちなみに施設名は、サウナ「カミ~ナ」です。伸ばし棒のところは『なにわ健康ランド 湯~トピア』と同じニョロニョロにします(笑)。

上野 まあ、タケがいたらまた変わるだろうけどね。浴槽論争とかありそう。 

勝俣 たしかにタケちゃんはこだわり強いから、お風呂もっと増やしたいとか言いそうだね。

MAO ただ、これだけの施設を作るとなるとビッグスポンサーが必要ですよ。 

勝俣 たぶん、いま言った施設を作るとしたら2億円は余裕でかかると思う(笑) 

小嶋 マジですか!?

上野 スポンサーになってもいいよという方がいましたら、ぜひご連絡お待ちしています!

竹下幸之介の編集後記 From アメリカ

 今回はなんか悪口言われてたな~! 力仕事をさせるとか言われてたなぁ…。上野は僕のこと株主にするって言ってたけど、それはそれで「一番面倒くさい先輩」みたいな扱いされてる感じするんですよね~「あいつは現場に入れるとうるさいから」っていう(笑)。

 でも実際問題、力仕事はやりたくないからそれはいいかも。「力仕事」にはトラウマがあるので。僕、はじめてのアルバイトがファストフード店だったんですけど、そこで力仕事ばっかりさせられて……。まわりも僕がプロレスラーになりたいって知ってるから「ほら!練習がわりに運んで!」と発破かけられて、冷凍ポテトばかり運ばされてたんです。みんなと同じ給料なのに(苦笑)。パワハラというか、僕のプロレスラーになりたい夢を利用したドリハラというか。それが嫌で辞めちゃいました。僕もお肉焼いたりポテト揚げたりしたかった…。

 だからサウナ「カミ~ナ」では力仕事はしません。その代わり物件見つけてきますよ! アメリカにもサウナ施設を作ってほしいから、いい場所を探します。それから、アメリカのバニーガールを熱波師として雇いましょう。そのバニー熱波師部隊の中に勝俣も紛れ込ませておきます。勝俣は女装したら妹そっくりなんで大丈夫です(?)。

 上野は僕がいたら浴槽論争になりそうと言ってたけど、当然ですよ。いいサウナには必ずいいお風呂があるものです。サウナ界でトップを取りにいくためには、いい風呂は必要不可欠。やっぱり効能をいっぱいつけて、なんでも治る風呂にしたい。全治湯でいきましょう!

<インフォメーション>


TOKYO DOME CITY HALL「NEVER MIND 2022」
日時:2022年12月29日(日)/開場15:30 開始17:00
会場:TOKYO DOME CITY HALL

DDT旗揚げ25周年イヤーを締めくくるビッグマッチは初進出となる「TOKYO DOME CITY HALL」を舞台に、スペシャルアンバサダーにLiLiCoを迎えた豪華な大会に! オープニングセレモニーはLiLiCoの肛門爆破を予定しているとか。

The37KAMIINAから小嶋斗偉はダークマッチに、勝俣瞬馬は「フェロモンズvs“都&区”フェロモンズ討伐連合軍~解散&愛犬コントラ一日体験入店マッチ」、竹下幸之介は「スペシャルタッグマッチ」、MAOは「インターナショナル4WAYマッチ」にそれぞれ登場。そして上野勇希はメインイベントのKO-D無差別級選手権に挑戦者として挑む!

さらに今大会は「つまらなかったら全額返金」という試みも! 2022年最後のスペシャルな大会をお見逃しなく!

「WRESTLE UNIVERSE」でも生配信!

<プロフィール>
竹下幸之介 (たけした・こうのすけ)
1995年生まれ、身長187センチ、O型。大阪府大阪市出身。高校在学中の2012年にデビュー。日本体育大学卒。KO-D無差別級王座最多防衛記録保持、2021年度プロレス大賞「敢闘賞」受賞など、DDTの未来を担う若き逸材として注目を集める。現在は米団体「AEW」との2団体所属に。
ツイッター:@takesoup
インスタグラム:realtakesoup

勝俣瞬馬(かつまた・しゅんま)
1992年生まれ、身長167センチ、B型。千葉県柏市出身。2014年デビュー。レスラーのかたわら、SAUNACHELIN 2021にランクインしたサウナ施設「SeaSaunaShack」(千葉県館山市)の総支配人としても活動。熱波師、サウナ・スパ健康アドバイザー、サウナ・スパプロフェッショナル(管理士)の資格を持つ。
ツイッター:@k_shunma_ddt
インスタグラム:k_shunma

上野勇希(うえの・ゆうき)
1995年生まれ、身長174センチ、B型。大阪府八尾市出身。2016年デビュー。器械体操経験者であり、美しい空中技を得意とする。ドラマ『信長未満-転生光秀が倒せない-』(テレビ神奈川)にも出演するなど、マルチに活躍中。来年3月には同作で舞台出演も控えている。竹下とは咲くやこの花高等学校の同級生。
ツイッター:@dna_ueno
インスタグラム: dna_ueno

MAO(まお)
1997年生まれ、身長180センチ、O型。宮城県大崎市出身。YouTubeに「中学生プロレス技やってみた」という動画を投稿したことをきっかけに、2015年デビュー。DDTの社長である高木三四郎選手を、社用車ではねるなど破天荒な試合が魅力。1月3日(火)より「週刊プロレスmobile」で連載コラムがスタート!
ツイッター:@xinomaox
インスタグラム:xinomaox

小嶋斗偉(こじま・とうい)
1999年生まれ、身長177センチ、O型。埼玉県さいたま市出身。2020年デビュー。デビューを前に秋山準から直接指導を受けるなど将来を嘱望される。怪我による欠場明け復帰戦となった2021年11月3日に自力初勝利を挙げ、念願のThe37KAMIINA入りを果たした。
ツイッター:@toy_ddt_k
インスタグラム:toykojima

The37KAMIINA(プロレスラー)

DDTの未来を担う次世代レスラーによるユニット。2019年8月、竹下幸之介が巡業先の熊本で勝俣瞬馬と上野勇希を『湯らっくす』に誘ったことをきっかけに、DDTサウナ部を結成。そこにMAOが加わりユニット名「The37KAMIINA」として試合デビュー。21年11月には新メンバー・小嶋斗偉が加入、さらなる盛り上がりを見せている。

Twitter:@DDT_SaunaClub

さうなかみーな

最終更新:2022/12/28 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真