日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ガチガチの中丸とニコニコのヒガシ
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #37

『旅サラダ』中丸雄一、大先輩・東山紀之にガチ緊張で迷言多発「ずっと正月だったらいいのに」

今年で40歳なのに、昨年より若手っぽい中丸

 時刻は9時27分。番組が終わろうかというタイミングで、菰樽を持った中丸がついに到着した! エンディング曲が流れるくらいの時刻に、ようやっとの到着だ。さすが、ギリギリでいつも生きていたい男! 正味の話、わざとギリギリで登場する“ギリ生き演出”があったような気もするが、野暮なことは言うまい。

 もう、時間がない。怒涛のように鏡開きへ突入するレギュラー陣。もちろん、鏡開きを担当するのはMCの神田と東山……と思いきや、「せっかく、持ってきたんだから」と、東山は遠慮する中丸を中央へ招き入れた。つまり、センターは神田と中丸だ。中丸の顔を見ると、完全に毛穴が開いている。

神田 「先輩がいると違うな、やっぱり」

中丸 「はい。メチャクチャ……今日、10回くらい噛みました」

 そして、神田と向井と東山の3人が木槌で鏡割りを敢行! 直後、割れた蓋を速攻で片付け始める中丸。動きにスタッフみが満点のアイドルだ。今年で40歳になるのに、昨年以上に若手感が出てしまっている。しかも、気付いたら、また端っこの位置に立っているし。みんなが升(「なかまる印」の焼印入り!)で乾杯してニコニコしている最中、中丸だけ緊張マックスなのだ。

東山 「僕がいるから来てくれないんじゃないかと思って」

中丸 「そんなことないです!」

 どさくさに紛れ、中丸からはこんな発言が飛び出た。

「ずっと、正月だったらいいのに」(中丸)

 激しくうなずいてしまった。筆者もそう思う。こうして、新年一発目の『旅サラダ』は終了した。

「僕がいるから来てくれないかと思った」「ずっと、正月だったらいいのに」など、冷静に振り返ると各々の発言が混沌としていた『旅サラダ』。番組を締める流れなのに、このカオスなエンディングはなんなの? 

 逆に言えば、そんなにいいお正月ならば、いい1年のスタートが切れたということでもある。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2023/01/14 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

米倉涼子が正念場 !? 映画『ドクターX』no

 昨年3月からAmazonプライム・ビデオで...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真