日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 反町パパネタ解禁の理由

反町隆史、家族プライベートネタ解禁 いいパパぶり発揮の理由

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

反町隆史、家族プライベートネタ解禁! いいパパぶり発揮の理由の画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 1月16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)には、所属事務所の先輩後輩である反町隆史と滝星涼が登場した。

 占うのは、手相や生年月日など様々な要素を取り入れたオリジナルの天星術を扱う星ひとみ。星は開始早々「番組に来られた中で、お世辞でもなんでもなく1番いい手相しています」と反町の手に感動していた。

 なんでも、子供との絆が深く、家族を大切にするという意味があるファミリーリングが親指の付け根に出ていて「自分の愛情を全て子供に注げる本気で。メチャクチャいいパパ」と解説され、反町本人は照れ気味だがとっても嬉しそう。

 ご存じのとおり、女優の松嶋菜々子とドラマ『GTO』(フジテレビ系)での共演がきっかけで、2001年に結婚し、娘が2人いる。

「これまで家族のことに言及することは、あまりなかったのですが、最近はよく話しますね。琵琶湖の別荘などプライベートな部分もだしてきているのは、イケメン俳優として地位も確立してきて角が取れてきたのと、子供たちも大きくなったからでしょう。娘たちは都心の一等地にある名門お嬢様学校に通っていて、夫婦は送り迎えや行事にしょっちゅう参加していましたね。パパキャラを開放して、芸能界きってのおしどりパワーカップルが共演なんてこともあるかもしれませんね」(芸能リポーター)

 さらに反町の手相にはフィッシュ線という幸運を招く魚型の線が大きく2つ入っており、これは5000人に1人いるかいないかだという。これから金運もザクザク上がるそう。

「めちゃくちゃ優しい波動と、すごい気遣い上手い人です。ルーティンの星を持っているから、決めたほうが物事が上手くいくタイプ」と星が続けて話すと、反町は同調しながら「例えば、みんなでゴルフ行った時、ゴルフ場もスタート時間の1時間半前に行く。時間に追われるのが1番ダメ」とロックオン(=的中)。

 このまま波に乗り「八幡様系を信仰しやすい。関東で1番八幡様のエネルギーが強いのが、鶴岡八幡宮。1番相性がいい神社」と星が話せば、反町の様子がおかしくなりソワソワした後、ついに「そうですか……。毎年行くんですよ。家族で」と笑いながら白状した。

 次に、隣に座る滝星の手相はというと、 “変形ますかけ線”というプレミアムな手相を持っているとのこと。天下を取る人が持っているといわれる“ますかけ線”だが、竜星の場合は変形のため運命を掴むか掴まないか紙一重だそう。

 パリコレの舞台も経験済みなイケメン竜星は、強運の星も持っていて「運の流れで守られている方、飛びぬけていますよ。基本的に、根拠のない自信でできている星だから、それでいい!」と星は太鼓判。

 すかさず反町が「先生、うちのスタッフが笑ってますよ、裏で。こっちまで聞こえたよな」と後輩をフォローしつつ、場を和ませる。さすがの気遣い!

 だが星のペースは崩れず「で、マイナス点っていうのが、女運。悪いっていうか、悪いです。おだてに弱い星、押しに弱い星、誘惑に弱い星を持っています。ピュアなのよ。すぐ騙されちゃうっていうか」と釘を刺した。

 そんな竜星のチャンスや転機が今年で、その後の12年間が決まるという。程よくプレッシャーをかけられ、反町の過去に話が移る。

「30代って1番難しいところでもあるんですよね。23歳で『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)、24歳で『GTO』(同)、目まぐるしくガムシャラにやってたところがあって。30代入ってから大人になりきれない自分がいるっていうかね。だけどエネルギーはあるけど、どういう風に自分に活かしていいのかっていうのが、人間としても役者としても悩んでいたところはあります」と大物俳優でもプレッシャーや迷いがあったとオープンに話した。

 星によれば反町の2023年は仕事運がよく、2025年までは右肩上がりで「“懐かしさ”がテーマ。開放させるというか、懐かしいねやってみよう!とかがあったら、ぜひ自分から釣ってもらうと喜びになる」とアドバイス。

 まさか過去の人気作の続編ってことで、やっぱり夫婦の共演も現実味だったりして!?

 最後に、この収録日は反町の誕生日だったため、スタッフがパーティーの有無を聞くと「(誕生日会は)まぁ家族で」とサラリと男気がカッコいいパパ反町だった。

 

 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2023/01/22 08:00

反町隆史、家族プライベートネタ解禁 いいパパぶり発揮の理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

「ルフィ」の“賢すぎる”手口

今週の注目記事・第1位「全国連続強盗予告した...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真