日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 菊池風磨、「共演者ハンター化」へ?

佐藤勝利に続く“熱愛発覚”ある? 菊池風磨の「共演者ハンター化」をファン懸念

佐藤勝利に続く“熱愛発覚”ある? 菊池風磨の「共演者ハンター化」をファン懸念の画像
熱愛ゾーン突入は避けたい?

 Sexy Zoneの佐藤勝利の熱愛が1月27日発売の「FRIDAY」(講談社)で報じられた。佐藤はジャニーズ入所以来、12年間「ノースキャンダル」だったこともあり、ファンは顔面蒼白となったようだ。

「相手は『紅白』出場グループのAwesome City Clubの紅一点メンバーで、6歳年上のPORIN。記事によれば、PORINは学園祭ライブを終えた後、佐藤の住むタワーマンションに直行。決定的なツーショットこそなかったものの、同誌の直撃にPORINは『事務所のほうから連絡しますので、私からは何も……。寒いなかお疲れ様です』と笑顔で答えたそうで、否定しなかったことから信ぴょう性はかなり高そう」(芸能ライター)

 PORINといえば、2021年にはシンガーソングライター・小沢健二とのホテル密会が「週刊文春」(文藝春秋)に報じられ、不倫関係を否定したものの、この時のイメージが根強いのか、ネット上では「勝利くんと別れて!」との悲鳴が相次いで上がっている。

 一方、交際報道以上にファンの中で問題視されたのが2人の出会いの経緯の部分だ。「FRIDAY」によれば、Awesome City Clubが中島健人主演ドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)のオープニング曲を担当しており、同ドラマの特別番組で共演したことをきっかけに中島がまずPORINと交流するようになり、昨年5月20日に生放送された音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)での共演の際に、佐藤とPORINが連絡先を交換、恋愛に発展したとされている。

 メンバーが出会いのきっかけとなったこと、さらにジャニーズ常連番組となっている『ミュージックステーション』で連絡先を交換したという生々しい経緯に、他のグループのジャニーズファンからも「もうMステを楽しめない」「出会いの場がリアルすぎて鬱になる」「Mステで連絡先交換してるならジャニーズ全員彼女いるよね」といった悲痛な声が続出している状況だ。

 こうしたなか、一部では、昨年10月17日に放送された恋愛トーク番組『グータンヌーボ2 スペシャル』(フジテレビ系)における菊池風磨の発言がクローズアップされているという。

「番組では、俳優の満島真之介とのトークの流れで、菊池がジャニーズの恋愛について言及。『ダメと言われたことはない』と“恋愛禁止ルール”はないとしたうえで、『最低限のマナーですね。街中で人目に触れる時とか、手つないで歩いちゃってて、もしそれが誰かに見られた時にどういう気持ちにさせますか?』と語り、アイドルとしてのプロ意識の高さがファンから賞賛されました。

 しかし、菊池はその後、俳優である満島や千葉雄大たちの恋愛事情について、ドラマや映画での共演から交際に発展するパターンは多いのかと興味津々な様子で質問。満島が『ここ10年くらいでめっちゃ増えてる』と断言すると、『そんな豪華なことあります? (女性芸能人は)みんなかわいいじゃん』と興奮し、さらに菊池を狙ってる人はたくさんいるはずだと指摘されると、『マジであるんですね、現場で』とわかりやすく前のめりになっていました。気になる女性には積極的にアプローチしていくとも話していただけに、佐藤に触発されて今度は菊池の熱愛が発覚するのではと懸念されているようです。菊池は2014年に『GTO』(フジテレビ系)で共演した伊藤沙莉とかなり親しげな様子のプライベート写真が流出し、交際を疑われたこともありましたし、近年は俳優としての仕事も急増してノリにノってますから、“共演者ハンター”になるのではと心配されているようですね」(前出・芸能ライター)

 現在放送中のドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)では、鬼の仮面をかぶった武装集団のリーダー・青鬼の正体が菊池であるとされているが、この武装集団には女性の鬼もいることから、正体が隠されているのをいいことに、すでに共演者との距離を縮めていたりして?

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/02/04 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真