日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 菊池風磨“恋愛話OK”の強み

Sexy Zone、ノースキャンダル論争勃発!? 菊池風磨“恋愛話OK”の強み

Sexy Zone、ノースキャンダル論争勃発!? 菊池風磨恋愛話OKの強みの画像
菊池風磨(とSixTONES)

 Sexy Zoneの菊池風磨が、10月17日に放送された恋愛トーク番組『グータンヌーボ2 スペシャル』(フジテレビ系)に登場。同番組にジャニーズタレントが出演するのは初となるが、アイドルらしからぬ赤裸々トークを繰り広げた菊池に対し、ファンから大きな反響が寄せられた。

 俳優の満島真之介、千葉雄大を加えた3人で会話する中で、満島から「ジャニーズってさ、恋愛はOKなの?」と問われた菊池は、「難しいんですけど、『ダメ』と僕は言われたことはないですね。ジャニー(喜多川)さんも『男の子なんだから恋くらいするでしょ』って。僕にはそう言っていましたね」とコメント。

 続けて、「最低限のマナーですね。街中で人目に触れる時とか、手つないで歩いちゃってて、もしそれが誰かに見られた時にどういう気持ちにさせますか? それがファンだった場合とか……。こういう仕事をさせてもらっている中でのマナーは守りましょうねっていうのはあります」と心掛けを明かした。

 また、菊池は興味津々な様子で「共演でお付き合いに発展するパターンって多いんですか?」と2人に質問。満島が「ここ10年くらいでめっちゃ増えてる」と断言すると、菊池は「そんな豪華なことあります? (女性芸能人は)みんなかわいいじゃん」と発言。さらに、満島から「(菊池を)狙ってる人はいっぱいいると思う」と指摘された菊池は、「マジで!? オンエアに俺の電話番号載せてもらっていいですか?」「マジであるんですね、現場で」と興奮気味に語るのだった。

 このほかにも、過去の恋愛を振り返り「告白するタイプです。ストレートにしかいかないです。『好きです、付き合ってください』って」「(好きということを)ガンガン匂わせますね。連絡もめちゃくちゃとりますし、お誘いもしますし、されたらいきますし。付き合ってからもわりとマメだと思いますね」と語るなど、積極的に恋愛観を披露していた菊池。

 ネット上では、「風磨くんの『最低限のマナー』という感覚、首がもげるほど頷ける」「風磨の回答は、マジで花丸満点!」「やっぱり風磨くんはちゃんとしてるよね。ほぼ女関係ノースキャンダルの素晴らしさよ」と称賛するファンや、「推しの恋愛話なんて普通は耳を塞ぎたくなるけど、Sexy Zoneのメンバーなら安心して聞ける」「Sexy Zoneがノースキャンダルのせいか、風磨くんの恋愛話も生々しく聞こえない」との感想も相次いでいるようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真