日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 草彅剛、ジャニご用達番組に登場!

草彅剛、ジャニご用達番組に登場! 主演ドラマも絶好調

草彅剛、ジャニご用達番組に登場! 主演ドラマも絶好調の画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 2月6日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、同局ドラマで話題になっている『罠の戦争』に出演中の草彅剛、井川遥、宮澤エマの3人が登場した。 周知の通り、元SMAPメンバー木村拓哉をはじめ、数々のジャニーズタレントがこぞってゲスト出演しているこの番組に……!

 占うのは、琉球風水や身近な数字である携帯電話番号下4桁の合計数などから開運へ導く数意学を扱うシウマ氏。

 ジャニーズタレントを占う場合は、同番組人気占い師・星ひとみが担当することが多いが、配慮があったのか、そしてSMAP時代の話が出てくるのか、気になるところ。

 まず草彅の携帯下4桁合計数19は、あまりよくない数字。

「テンション上がったら上がりっぱなし、気分にすごくムラがある。目の前のことを忘れる。元々の名前の画数、9日生まれっていうのも直感型、感覚型というのもあって、自分の好きなこと、好きなものに囲まれていたい」と基本的な性格を数字からシウマ氏に推察される。

 草彅は「メチャクチャ恥ずかしいじゃないですか。えぇ~!」と照れながらも、ベストジーニスト殿堂入りしていたりなど、趣味を極めがちな傾向にあるとロックオン(=的中)。

 すると宮澤は「好きなものに囲まれるっていったら、現場にギターを持ってこられていて、そういう方初めてなので」と、ドラマの撮影現場での一コマを話した。

 その話から派生し「好きなものに囲まれているって安心するので、地方に撮影で泊まるとき、使わないのにデニムとか持って行って、落ち着かないからデニムを見えるように置いたりするのよ。部屋を固める用に。みんなしない?」と、草彅が気持ちよくデニム愛を語りだしたと思いきや「だってさ、先生がおっしゃることさ、みんなに当てはまるようなことじゃないですか~。好きなものをやるって、みんなそうでしょ。今の段階では信じてない」と突き放す。

 動揺せずに淡々と「9日生まれだと、どうしてもギャルっぽいっていう」とシウマ氏に続けられると「ギャル?ギャルなの!?俺」と逆に仕掛けられてしまった。

 どうやら、草彅は女々しい面がありそうだというのだが「結構、気になったりする。仕事でも“ああした方がよかったのかな”とか。女々しいっていうのか、あんまりそういうの気にしていると、かっこ悪いなって思って、あえてそれを気にしないように。最後は忘れようぜっていう、やつなんですよ。自分がすごい好きなんですよ」と謎のポジティブで応戦した。

 そんなギャルマインドな草彅からの質問は「健康面は、私、どのように導かれているでしょうか?」と48歳になったトップアイドルも切実な様子。

「腰痛なんですよ、弱点が。手足の冷えや傷と出ている」とシウマ氏が答えると「そうですねぇ。痛い気がする。たしかにドラマに入ると、腰痛くなるなぁみたいな。でも、痛くなる自分も好きなんですよ。なんか頑張っているかな、俺って」と、これまた独特な解釈に、隣の2人も笑いが止まらない。

 井川はとっさに「いつも(マッサージ機を腰に)当てている気がする」と、これまた撮影現場での様子を明かした。素直に認めればいいのに。

 調子が変わり、シウマ氏が「2022年から2023年にかけて、大きい買い物しないかが心配」と占われると「バンバン買ってますね。もう、常に買ってます」と、草彅はあっけなく白状した。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真