日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ドン引き“卑猥メール”黒岩知事

ドン引き“卑猥メール”不倫の黒岩知事、任期途中辞任もまったなし

和久田麻由子アナ復帰、不倫疑惑アナは…NHK女性アナ春の人事異動

 お次はFLASHから。

 俳優の池松壮亮(32)が、女優の河合優実(22)と結婚を決意したというのだ。 

「10歳のときに子役としてデビューした池松さんは、そこから多くの話題作に出演しています。また宮沢りえさん、市川由衣さん、門脇麦さんなど、有名女優の相手役を何度も務めてきた“二枚目俳優”です。しかし、これまで公に熱愛を報じられた相手はいません。

 愛車のポルシェを自ら運転して仕事場に来るのが業界内では有名で、そういったことから、マイペースで独身を貫きそうな雰囲気さえ感じていました」(芸能記者)

 そんな池松だが、だがこの日、池松が出てきたのは、そのドイツ製の愛車がある自宅ではなかったとFLASHが報じている。

 ここは都内にある河合優実の自宅マンションだそうだ。

 河合は、2019年にデビューした若手女優。初主演映画として、2023年2月には『少女は卒業しない』が公開されている。映画批評家の前田有一は、こう評している。

「河合さんは、映画業界でもっとも注目されている新人女優のひとりです。2021年には『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』の2作品の演技が評価され、ブルーリボン賞など数々の新人賞を受賞しています」

 2人の結婚は既成事実のようだ。

「池松さんは結婚を強く決意していて、年内にはゴールインすると、友人には打ち明けています。映画関係者の間でも、2人が交際していることを知る人は多く、周囲は祝福ムードで見守っていますよ」(芸能事務所関係者)‎

 おめでたい話だ。

 

 お次はNHKの女性アナのお話。エースの和久田麻由子が夜7時のニュースに戻ってきたが、そのことで、さまざまな波紋が起きていると新潮が伝えている。

 今年2月に、かつて不倫関係だった女子アナのマンションに押し入り、一緒にいた男性に捕まりそうになって飛び降りた船岡久嗣アナ(47)は、不起訴になったため解雇にはならず、閑職に飛ばされるといわれているようだ。

 その不倫相手ではないかと噂された女性アナが、9時のニュースからは降ろされたものの、7時のニュースの週末の顔になったことで、面白くないと思っている女性アナたちがいるという。

 私が好きだった首都圏ニュースの上原光紀アナは、別の番組へ移るそうだ。

 9時のニュースの「顔」になったのは林田理沙アナで、東京藝術大学大学院音楽研究科出身で、『ブラタモリ』を担当してタモリに気に入られ、性格もガツガツしたところのないためスタッフからの受けも抜群だそうだ。

 少し華がないのがどうかとは思うが、地味だがしっかりした女性キャスターになるかもしれない。

 私が好きだった井上あさひアナは、昨年3月に妊娠が報じられ、本人の負担のないように、歴史番組などのナレーターで復帰するといわれているようだ。

 和久田と激しい女子アナNO. 1の座を争っている桑子真帆アナだが、新潮によれば、夫の小澤征悦の父親・小澤征爾の意向もあるのだろう、小澤家の跡取りを産むための「妊活」をしなければならないから、しばらくはおとなしくしていると見られているようだ。

 

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真