日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 小嶋陽菜が秋元康にダメ出し

小嶋陽菜から「下手」とダメ出しされた秋元康氏

小嶋陽菜から「下手」とダメ出しされた秋元康氏のインスタの画像1
秋元康氏

 3月9日に突然、インスタグラムを開設して、大反響を呼んだのは『おニャン子クラブ』『AKB48』『乃木坂46』など、数々の国民的人気アイドルグループをプロデュースした作詞家の秋元康氏だ。

 初投稿では、元HKT48でタレントの指原莉乃からインスタグラムのやり方を教わっている画像をアップし、500件を超えるコメントが寄せられた。

この投稿をInstagramで見る

Yasushi Akimoto(@yasushi6057)がシェアした投稿

 その後もお寿司や焼き肉など、美味しそうな料理の写真を次々と投稿。カニ料理の画像に「かにの流れのように」と、自身が作った曲「川の流れのように」をもじったタイトルを添えたことで「スベっている」とツッコまれたり、接写しすぎて全体がボケてしまっている写真もあったことで、元AKB48のメンバー・小嶋陽菜からは「ピントが甘い」とコメントで指摘されることもあったが、1カ月以上が経ち、現在投稿件数48件、約6万4000人と順調にフォロワーが増えているようだ。

 そんななか、4月14日に投稿されたのは秋元氏の写真に「まじで過去イチ下手です」と、厳しいツッコミを入れていた小嶋とのツーショットだった。

 バニラ色の春らしいワンピースを着て微笑む小嶋の美しさが際立つ写真なのだが、それ以上に注目されたのは、投稿に添えられた文章。

 そこには、『“秋元さんは、写真をとらない方がいいですよ。全ての写真のピンが甘いというより、ボケてます。あれは、私やさっしーが教えてもどうにもならないです。根本的に下手すぎて…。”スマホを上下逆さにして撮影しようとする僕に、小嶋陽菜は笑いながら言った』と、さながらポエムのように綴られている。それを見たフォロワーからは、『写真集の帯コメントかと』『さすが作詞家って思いました』『そのタイトルでこじはるのセンター曲を作ってください!』とまたもや大反響。同席していた小嶋からも、『キャプションは100点満点』と、お茶目なコメントが書き込まれていたのだ。

この投稿をInstagramで見る

Yasushi Akimoto(@yasushi6057)がシェアした投稿

「なんでいまごろ、突然インスタを始めたんですかね? わかんないですけど……思いつき? 意外と理由はないんじゃないですか。ただ毎日のようにグルメをアップして、タレントとの華麗な交友歴も垣間見れますがアップする人は選んでますよね。なかなか出代がない(元)AKBのメンバーたちもコメントしてるんですが、基本は誰にも返事は返さないスタンスみたいです。指原はHKT48の後輩・田中美久のコメントには返信してましたが、高橋みなみには小嶋も指原もふれてない、みたいなのが可視化されちゃうので、今後波紋を呼ぶかもしれません」(放送作家)

 指原が13日に更新したツイッターにて、「秋元さんの一番好きなYouTuberはススルさんです」と、秋元氏がラーメンのレビューを中心に活動する『SUSURU TV』.で知られるユーチューバー『SUSURU』を気に入っているという“個人情報”までもバラされていた。

 今後のインスタグラムにはお気に入りのラーメン画像も投稿されそうだが、そのころには指原や小嶋の厳しい指導により、写真のピントもばっちり合っていることだろう。

 

 

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/04/15 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真