日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ウエストランド「タトゥー疑惑」認めた!

ウエストランド「タトゥー疑惑」認めた! 除去した元ジャニーズとは?

ウエストランド「タトゥー疑惑」認めた! 除去した元ジャニーズとは?の画像1
ウェストランド(C)M-1グランプリ事務局

 M-1王者のウエストランドが、5月6日放送のバラエティ番組『かまいたちの知らんけど』(毎日放送)にゲスト出演。一部週刊誌に報じられた河本太の“タトゥー疑惑”について、本人が認める場面があった。

 番組冒頭、ウエストランドが登場するやいなや、かまいたち・山内健司が「自分、タトゥー入ってんの?」と質問。河本が「ちゃんと言わないでください。ぼかしてるんで」と返すと、井口浩之がこの日のロケについて「本当は温泉行きたかったけど、行けないということで。やりたいことやらせてもらえるなら、温泉に行きたかったんですけど」と続け、河本が「すいません」と謝罪した。

 その後も、かまいたちがタトゥーについて触れると、河本は「温泉、18歳から入ってないです」と告白。濱家隆一が「どことどこに入ってるの? タトゥー」と問うと、河本は「あとで見せます」と明言を避けるのだった。

 2月20日発売の「週刊現代」(講談社)は、河本の両腕・両足首に「隠しきれないレベル」のタトゥーが入っているため、ある番組が温泉ロケのオファーを取りやめたと報道。

 記事によると、かつて、彫り師を目指している勤め先の先輩から“練習台”を頼まれた河本は、星や小鳥などのモチーフを彫るに至ったそう。

 その後、芸能事務所・タイタンに入った翌年の2011年から皮膚科に通い、治療を受けたものの、素人が彫ったために完全に消しきれなかったという。

 民放のバラエティ番組では、基本的にタトゥーを映すのはNGとされているため、河本のようなテレビタレントのタトゥーはマイナス要素といえる。ただ、除去は時間も根気も必要な上に、河本のように元通りにならないケースも少なくないため、難しい施術といえるだろう。

 タトゥーを消した有名人といえば、最近では元モーニング娘。・後藤真希の弟でYouTuberの後藤祐樹が話題だ。

 後藤は2021年11月にABEMAで配信された番組『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』で、首に入れている鯉のタトゥーを消したいと語ったところ、後日、総合格闘家・朝倉未来が除去施術をプレゼント。以来、後藤のYouTubeチャンネルでは、専門医院に通う様子を公開しており、今年3月19日には7回目の施術の模様が配信された。

 過去には麻酔せずにレーザー照射を受けたこともある後藤だが、7回目では笑気麻酔を実施。すでにタトゥーはかなり薄くなっており、施術後には「もしかしたら、今回で首が最後(の施術)になるかも」と順調な経過を喜んでいた。

 また、元関ジャニ∞・渋谷すばるは、ジャニーズ時代に右手の甲にスカルがモチーフと思われるタトゥーを入れていたが、ある頃から消失したため、「消した?」とファンをザワつかせることに。

 その後、右手を堂々と見せる機会は多くなかったが、ジャニーズ事務所退所後の20年7月、なぜか右手の甲のドアップ写真をインスタグラムに投稿。

 そこにはタトゥーの跡らしきものが生々しく残っており、ファンから「こっちの手見せるの珍しいね」「傷っぽく見えるのは、タトゥーの跡?」といった反応が寄せられていた。

 スポンサー企業の目もあってか、今のところタトゥーのルールが軟化する気配はないテレビ業界。ウエストランドは今後、開き直って河本のタトゥー跡を公開するのか、それともかまいたちに対応したように交わし続けるのか……芸人としての選択を見守りたい。

 

 

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/05/10 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真