日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > “日本一有名なモデル”大川竜弥氏に聞いてみた

「フリー素材モデルになると本当にモテるのか?」“日本一有名なモデル”大川竜弥氏に聞いてみた

 こんにちは。ライターのあーさんです。

 みなさん…突然ですがモテたいですよね。パートナーがいる人もそうでない人もモテたいと思うのは人間の性ではないのでしょうか。

 最近では、ネット上での露出がモテる要因のひとつと言われており、SNSの自己演出に躍起になっている方をたくさんお見かけします。実際にYoutuberのワタナベマホトさんが元欅坂46で女優の今泉佑唯さんと結婚されていたり、Youtuberのはじめしゃちょーさんが二股騒動で世間を騒がせていたりと、ネットでの露出が多い方は大変モテていますよね。

 しかし、人気YoutuberやTiktokerになるのは、そう簡単なことではないですが、失礼ながらフリー素材のモデルにはなれそうな気がする…ということで、“ネット上では超有名人”であるフリー素材モデルの第一人者、大川竜弥さんにお話を伺ってみました。

「フリー素材モデルになると本当にモテるのか?」日本一有名なモデル大川竜弥氏に聞いてみたの画像1
大川竜弥氏。誰でも一度は見かけたこともあるのでは…?

「フリー素材モデルになると本当にモテるのか?」日本一有名なモデル大川竜弥氏に聞いてみたの画像2

 ちなみに、こちらはモテを拗らせて色々な方向性を見失っている男性、金子さんです。実は、この記事はとある会社のPRなのですが、その宣伝部分を担当してくださいます。せっかくなので、金子さんにも大川さんの取材に参加してもらいましょう。

フリー素材モデルは本当にモテるのか?

あーさん 大川さん、単刀直入に伺いますが、フリー素材モデルをはじめてモテるようになりましたか?

大川 そうですね、以前と変わって女性から声をかけていただくことは増えました。
…というのも僕なりの自己分析なんですが、「単純接触の効果」って知ってますか?

 元々興味がなかった相手でも、複数回数接触を繰り返すことで興味を持つ心理現象です。そんな感じで僕が色々な場所で素材として使われて、たくさんの人に見られるようになったから、以前より女性が僕に興味を持ってくれるきっかけが増えたんだと思います。

 また、僕もモデルになって人に見られることを意識しはじめてから、体型と肌のコンディションを良くしていようと心がけているので、そういった部分も影響しているかもしれません。

あーさん そうですね…私はライターだけでなく、WEB制作もしている仕事柄、前から大川さんをよく見ていたので、今日初めてお会いしましたが、大興奮しています。しかし、大川さんに直接会える機会はなかなかないと思いますが、女性と出会うきっかけはどういうものが多いのですか?

大川 普通に街中で歩いていたら、「もしかして…」って声をかけられるのが多いですよ。

金子 じゃあ、もうモテまくりじゃないですか。最高じゃないですか。

大川 でも、声をかけられても、その先にいかないじゃないですか。元々僕は飲みに行くタイプでもなく、家でほぼスプラトゥーンしてますし、僕が女子を連れて行く店も安い居酒屋ですし、最近やっとバイトを辞めましたが40歳で年収400万くらいですし。過去、債務整理もしてますし、将来性を考えても僕と付き合いたいとは思わないんじゃないですか?

あーさん …随分ネガティブ情報が飛び出してきましたね。でもほら、イケメンですし、本気じゃなくて、ただ遊びたいっていう女性もいらっしゃるのでは?

「フリー素材モデルになると本当にモテるのか?」日本一有名なモデル大川竜弥氏に聞いてみたの画像4
「本人なのにマッチングアプリに登録できない….!」

大川 ただ、ちょっと色気を出して、マッチングアプリで出会いの場をつくろうと思ったんですが、登録できなかったんですよ…。「あなたの写真、フリー素材から持ってきたでしょ」的な感じで。本人なのに…。

あーさん それは辛いですね…。

大川 そうなんです。僕、陰キャなので普段家にいますしね。でも陽キャの人がフリー素材になって、飲みの席とかキャバクラとかガンガン行けばモテるでしょうね。

あーさん 私もモテるならフリー素材のモデルをやりたいのですが、デメリットは何かありますか?

はい、突然ですが、CMです!ここで一旦CMです!

「フリー素材モデルになると本当にモテるのか?」日本一有名なモデル大川竜弥氏に聞いてみたの画像5
邪魔だったので、金子さんの装備は外しています

あーさん 突然CM? 金子さん、どういうことなの?

金子 実はこの記事は株式会社リベロエンジニアのスポンサードで提供されているんだよ。

あーさん 自社のPRのために、多くの人が興味を持ってくれそうな大川さんに出演願ったんですね。考えが安直ですね。ところで、リベロエンジニアっていったいどういう会社なの?

金子 エンジニア派遣の会社なんだけど、高還元だったり副業OKだったりと他社と比べてエンジニアにとにかく圧倒的に優しい会社なんだよ。

あーさん エンジニアって残業とか多いイメージだけど、それで給料が高いわけではないの?

金子 派遣なので残業はそんなに多くないんだよ。なので空いた時間で自由に副業もできるし、社内でも副業案件が発足したりするから転職して生活が潤ったエンジニアが多いんだ。

 気になる方は以下のバナーをチェックしてみてね!

「フリー素材モデルになると本当にモテるのか?」日本一有名なモデル大川竜弥氏に聞いてみたの画像8

あーさん はい、気を取り直してインタビューに戻りますね。フリー素材モデルをするにあたってのデメリットは何かありますか?

大川 僕は、だいぶ顔が割れてるので悪いことできないです。するつもりもないですけど。あと先ほども言いましたが、マッチングアプリに登録できません。それと、女性の場合はいかがわしい系の素材に使われたり、夜のお店の看板になったりする場合があります。

あーさん WEB界隈の人と知り合ったときは「あ、あの素材の…」ってなってくれそうですが、そうじゃないジャンルの人と出会うと「夜の店の看板で見た事ことあるよ、在籍してるの?」ってなりそうですね。

大川 フリー素材モデルになった人から、「一身上の都合でやっぱり写真を消してほしい」という依頼はありますが、例えフリー素材サイト上から消しても、一度ネットに出回った写真を完全に消すのは難しいので慎重に判断してくださいね。

フリー素材になって良かったことは?

あーさん デメリットもありますが、メリットもあるから大川さんはフリー素材モデルを続けられると思うのですが、良かったことを教えていただけますか?

大川 SNSで老若男女問わずDMを頂いたりするのでは、嬉しいことですね。またカップヌードルの公式SNSモデルや、今年3月に「週刊さんまとマツコ」等TV出演の仕事も頂いて、日本を代表するお笑い芸人・明石家さんまさん、多方面から絶大な支持を受けているタレントのマツコデラックスさんとも共演できました。(文章長いので)あの、唯一無二の存在感のある俳優の山田孝之さんと飲み友達になれたのも、フリー素材の僕を山田さんが知ってくれてDMをいただいたのがきっかけですし…。普通に会社員をしていたら出会えない方とたくさん出会えましたね。

さらにここでCMです!
話の途中ですがCMです!

「フリー素材モデルになると本当にモテるのか?」日本一有名なモデル大川竜弥氏に聞いてみたの画像9

金子さん しつこいようだけど、これは株式会社リベロエンジニアのスポンサードのもと提供されている記事なんだよ。

あーさん 大川さんが老若男女問わずにモテていて、さらに私の大好きな山田孝之さんとも仲良くなれたというエピソードが羨ましすぎて、金子さんの話は全く頭に入ってきません!!

金子さん だったら何度でも言うけど、リベロエンジニアは、エンジニアはもちろん、企業様にも優しい会社なんだよ! 技術力に優れたエンジニアを抱えているので、顧客企業のニーズに合わせた高品質なソリューションを提供できるんだ。なぜなら、他社よりも高い報酬を支払っているので、優秀なエンジニアが集まり、さらに、高い報酬はエンジニア自身の自己投資を促進し、知見や技術力の向上が見込るからなんだ!

     

あーさん そんなのどうでもいいので、もっと大川さんの話が聞きたいな。興味ない人からすると多分この部分、「邪魔だな」って思われてる。

金子 エンジニアの実力がコストに見合ってなかったり、アウトプットが不安定でスケジュールが立てづらかったり、自主的な提案が少なく指示待ちで扱いずらかったり、強調性がなくてチームとしての開発作業に支障をきたすなんてことは全くないスーパーエンジニア揃いなので、エンジニア派遣や受託開発を検討中の方がいたら、とりあえずお気軽に問い合わせをしてほしいんだ!

また、春よりコンサル事業が立ち上がり、新規事業支援、スタートアップへの投資、PoC開発も行っていて、既成概念に囚われない新しいビジネスのご支援が可能なので、気軽に問い合わせてくれると嬉しいよ!

あーさん はい、ということで気を取り直してインタビューに戻りますね。

 せっかく“タブーなきサイゾー”という媒体に掲載する記事なので、ストーカーにあった話とか、怖い贈り物をされた話なんか聞きたいんですけど、そういうダークな話はないんでしょうか?

大川 そのあたりの危機回避能力は高い方だと思います…

「フリー素材モデルになると本当にモテるのか?」日本一有名なモデル大川竜弥氏に聞いてみたの画像14
「アプリも登録できないし、顔が割れてるので変なことできません!」

あーさん まぁ、あっても言えないですよね…。また、大川さんはフリー素材モデルをきかっけとして、ライターや俳優、企業案件のお仕事を頂きつつ生計を立てていらっしゃるそうですが、会社員をしながら兼業でフリー素材モデルをしないのには理由がありますか?

大川 モデルや、他のお仕事の依頼もそうですが、急に入ったりすることが多いので、できるだけ予定を空けるようにしているんです。会社員の仕事をしていると、大きなチャンスがやって来た時に逃してしまいそうで。また、フリー素材モデルの第一人者っぽいことをしてますし、安定した仕事を持たずにやってると、皆さん、覚悟を感じてくれるじゃないですか。あとまぁ、今更どこも雇ってくれるとも思いませんし。

あーさん そこまで大川さんを駆り立てる、フリー素材モデルの魅力って何なのでしょうか?

大川 最初は顔出しを沢山して仕事をとっていこう!という感じでフリー素材モデルをしていたのですが、今は「大川さんの素材を使ったよ!助かったよ!」みたいな声が嬉しくて続けています。やっぱり自分が何かをすることで人の役に立つのが一番の魅力ですね。「いつもお世話になってます!」「使ってます!」「抜いてます!(背景を)」なんて言われちゃうのは、セクシー女優さんと僕くらいなんじゃないかと思います。

金子さん 最高ですね…「モテたい!モテたい!」って言ってちゃ余計モテない気がしてきました。こういう芯ある男性って、女性にも男性にも刺さりますね…。僕も大川さんみたいになりたいと思います。

…ということで、「大川さんに続け!」と、金子さんこと株式会社リベロエンジニア・代表 金子周平は「ぱくたそ」のフリー素材モデルになってみました。

リベロの代表としても、フリー素材のモデルとしても、たくさん仕事も増えるといいですね!

株式会社リベロエンジニア・代表 金子周平フリー素材
(撮影:すしぱく 撮影場所提供:サイゾー)

>金子周平CEOの新境地! フリー素材モデルへの華麗なる転身
https://www.pakutaso.com/libero.html

>フリー素材モデル・大川竜弥さんがリベロエンジニア オウンドメディアのライターに。
https://libero-en.jp/btoc/202305ookawa

>ぱくたそコラボ特別グッズ限定販売中!金子周平オフィシャルグッズONLINE SHOPはこちら
https://shuheykaneko.official.ec/

この記事は株式会社リベロエンジニアの宣伝になっているのかは疑問ですが、転職先を検討されているエンジニアさんや、エンジニア派遣を検討されている企業様方がこの記事を読んでくれていたら幸いです。
※unityエンジニアの派遣も視野に入れておりますので、ゲーム会社様からのお問い合わせも大歓迎です!

是非とも株式会社リベロエンジニアにご注目ください。

株式会社リベロエンジニア
https://libero-en.jp/

(モテをこじらせた)金子周平tiktok

@libero_engineer

協力:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/

PR企画・ライティング:あーさん(田代彩乃)
https://twitter.com/ayasan_irodori

※本稿は、もちろんPR記事です。

最終更新:2023/06/22 09:32
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真