日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 平野がファンを激怒させたワケ

キンプリ平野紫耀の「YouTube暴露未遂」報道がファンを激怒させたワケ

キンプリ平野紫耀の「YouTube暴露未遂」報道がファンを激怒させたワケの画像1
平野紫耀

 5月22日をもってKing&Prince(キンプリ)を脱退し、ジャニーズ事務所を退所した平野紫耀。脱退に至った経緯がいまだはっきりしない中、一部週刊誌が「YouTubeで暴露しようとしていた」と報じたことで、憤るファンが相次いでいる。

 キンプリといえば、昨年11月にファンクラブサイトに動画をアップし、平野らメンバー3人の脱退を発表。

 その際、平野は「海外で活躍できるグループになることを目指して頑張ってきました」「自分の年齢と向き合った時に、海外で活躍できるグループを目指すというのは、そこにグループの活動方針を踏まえた上で、全力で取り組んだとしても、もう遅いなと感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました」と説明していた。

 これを最後に、平野の口から退所の真相が語られることはなかったが、今月6日発売の「女性自身」(光文社)は、平野が“あるYouTubeチャンネルで退所の経緯を明かそうとしていた”という映像制作関係者の証言を掲載。

 それによると、昨年末に平野に出演オファーがあり、今年5月末以降に撮影予定だったものの、結局、平野はこの出演を見送ったという。

 この報道を受け、ネット上では「こんな話、誰が信じるのかな? 平野紫耀は、そんなレベルの低い人間じゃないこと、ファンはみんなわかってるよ。くだらない記事は止めてほしい」「これ、どこの情報ですか? 大事な仲間に迷惑がかかるような、そんな品のないことするような人じゃないです」と同誌に激怒するファンが続出。

 一方で、「紫耀くんならありえるかも。見た目はキラキラだけど、中身は曲がったことが大嫌いな熱い男だから……」「確かに最後のブログがあんな感じだったら、YouTubeで暴露しようとしてても不思議じゃないかも」という声も見られる。

 なお、平野はジャニーズ事務所との契約終了約1時間前にあたる5月22日午後11時頃、ジャニーズ公式モバイルサイトのブログ連載「SHOWたいむ」を更新。

 ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(2019年死去)の名前を出しつつ、「ジャニーさんごめんねー! 目標届かなかった!!! ただできないといわれたら仕方がない!!!」とつづり、事務所の誰かから“海外進出はできない”と言われたことを匂わせた。

 しかし、同24日付の「東スポWEB」は、この疑惑に対するジャニーズ事務所の回答として「海外進出に対して厳しいと明言した事実は一切ございません」とのコメントを掲載。

 これを受け、ファンからは「ウソこけ! 保身のために平野がウソついたように仕向けるな」「はぁ!? 紫耀くんがウソつくわけないじゃん」とジャニーズ事務所への怒りの声が相次いでいた。

 多くの平野ファンから「あの紫耀くんがそんなことするわけない」と反感を買っている“YouTube暴露未遂”報道。仮に本当だとしたら、ファンの反応を見る限り、平野が思い留まったのは大正解だったといえそうだ。

 

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/06/07 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真